借金返済・ダイエットに失敗して、結局口だけの男になってしまいました。

趣味・雑記

皆様お久しぶりです。

といってもこのブログを覗きに来ている人はかなり少ないと思いますがw

 

当サイトを運営している管理人の「Domo」と申します。

 

私は2019年の5月にブログを始めました。

その時の状況を簡単に言うと

・借金TOTAL 360万
・体重 約110kg
・元ギャンブル依存症

 

でした。

そこで一念発起して、ブログを始めると同時にダイエットも開始しました。

 

それから約7か月でダイエットにはある程度成功し110kgあった体重は約85kgまで落ちました。

ダイエット開始から6ヶ月でマイナス24.3kgを達成!!ダイエット6ヶ月目の報告と振り返り!
110kgからダイエットを始めてから約6ヶ月でなんとマイナス24.3kgを達成することができました! こんにちは、Domoです! 2019年5月7日から本格的にダイエットを始めて、約6ヵ月が経過しました! 最初は続かないんだろうなぁ…と少し...

 

そこまでは良く、次は借金返済だと思い期間工に行ったはいいものの、上手くいかず知人から転職の話をもらったので1ヵ月で期間工を辞めたというところまでは前の記事で書きました。

【体験談】期間工を一ヶ月半で辞めました。感想は?
借金返済のために始めた期間工を1ヵ月半で辞めてしまいました…。 こんにちは、Domoです! 前職を辞め、借金返済のために期間工を始めたのですが、この度1ヵ月半で辞めてしまいました。 理由はいくつかあるのですが、今回はその理由と短い間ですが勤...

 

 

しかし結果はなんと受からず。

 

コロナの影響だとかはすこし言われましたが、私の準備不足と力不足でしょう。

 

そのショックから、やる気は一気になくなり一時全てがどうでも良くなりました。

本当に死のうかとも考えたこともありました。

 

でもさすがにそんな踏ん切りはつかず、暴飲暴食を重ねました。

そんな状況ではダイエットなんて出来るはずもなく。

 

現在(2020/6/3)の体重は「103kg」でした。

 

約25kg落としたのに、約20kgリバウンドしました。

 

 

それに加えて本日プロミスから電話がかかってきて、収入が確認できないため融資ができない…と。

そりゃそうですよね。正社員も辞め、期間工も辞めて転職がうまくいってないんですから。

 

現在無職の男に融資なんて出来るはずがありません。

 

今までは利息分返済→少額を下ろしてその場しのぎという方法が出来ていたのですがその手段が無くなりました。

 

電話をもらったときは全てが終わったと思ったんですが、ここに来て目が覚めました。

スポンサーリンク

今後について

仕事もない、借金も減ってない、ダイエットも失敗している。

最悪な私ですが、ようやく目が覚めました。

 

幸い、現在は実家にいるためバイト代が15万くらいあれば利息分+少額の返済ができます。

ここから人生の第二章、いや第3章をスタートさせます。

今度は本当に口だけにならないように…。

 

すぐには借金返済は難しいので、まずはダイエットと転職活動から再開します。

 

Twitterでも体重の増減は報告していこうと思います。

前回、発信することは大事だと気付かされたので。

 

アラサーの私ですが、心機一転頑張ります。

それでは、また。

Domo

ブログランキングに登録中!ポチっとクリックをお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

趣味・雑記
スポンサーリンク
Domoブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました