友達とパチンコに行くのはやめたほうがいいです。

依存症対策

友達とパチンコに行ったら負ける確率急上昇!!

こんにちは、Domoです。

 

今回はタイトルにもありますが、友達とパチンコに行くのは負ける確率が高くなるのでやめたほうがいいという話です。

私の経験からの話なので、必ずしも正しいわけではありませんが、1人の意見として聞いてもらえると幸いです。

それでは早速いってみよう!

スポンサーリンク

友達とパチンコにはいかないほうがいい!

それでは早速本題です。

友達とパチンコに行く人は多いと思いますが、私個人の経験から言うと絶対に行かないほうがいいです。

というのも一緒に行くメリットがほとんど無いからですね。

ではその理由は何なのか?というのを挙げていきます。

負ける確率が高くなる

まずはこちらの理由ですね。

私もそうでしたが、友達と一緒に行くときは隣同士で打つ人も多いと思います。

そうなると自分で台を選べなかったり、自分のタイミングで台を離れたりできないことがありますよね。

 

でも自分の打っている台が低設定だとしたら?

友達に合わせて打っていた台が天井間際まで行ってしまったら?

 

負ける確率はグッと高くなりますよね。

低設定の場合は言わずもがな。

天井間際まで行ってしまったら、低設定と分かっていても打ちますよね。

当然ですが負ける確率が高くなりますね。

待ち時間が増えてしまう

JESHOOTS-com / Pixabay

パチンコを打っていて、ぴったり同時刻に終わるっていうことはあまりありません。

 

そのため、友達を待っている時間、または待たせてしまう時間が多く生まれてしまいます。

まずこの待ち時間がかなり無駄ですし、その待ち時間で何もすることが無く、結局時間つぶしにパチンコを打ってしまうという悪循環に陥る人も多いはずです。

私もそうでした。

 

特に勝っている場合とかがそうですよね。

勝ってるのに「あぁー暇だから勝ち分だけ打とうかな」という思考になりがちです。

 

1人で行っていれば勝っていたのに、結局待ち時間のせいで勝ちが無くなるという人もおおいはずです。

ノリ打ちだとさらに負ける確率は高くなる。

友達とパチンコに行く人の中にはノリ打ちで行く人も多いと思います。

 

ノリ打ちというのは友達と勝ち負けの金額分を折半する打ち方です。

 

2人で行って、TOTALで1万円勝ったら5千円ずつで分ける。
逆に1万円負けても5千円ずつの負けにする。
という感じですね。

 

ただでさえ負けやすいパチンコ。

2人でノリ打ちをして勝つ条件としては

「2人とも勝つ」 or 「1人の勝ち金額がもう1人のマイナス分を上回る」

しかありません。

 

でも現実問題で見ると、2人とも勝つ確率より負ける方が確率高いですし、自分が勝っていてももう1人が負けていたら勝ち分は減ります。

 

普通にマイナス域に突入するケースもザラです。

自分は1万円勝ったのに、友達が3万円負けるようなケースですね。

 

こういったケースはいくらでもあるので、ノリ打ちはおすすめできませんし、下手したら友達との仲が壊れるのでやめた方がいいですね。

友達とパチンコに行くのはやめよう!

結論として、私が言いたいのは友達とパチンコに行くのはやめましょうってことですね。

もちろん、双方の合意があればいいですが嫌々付き合っているという人も少なからずいると思います。

パチンコに行くくらいなら、カラオケや映画など普通に遊んだほうが100万倍良いです。

映画とかだと観た感想を他の友達と共有もできるし話も広がりますが、パチンコ店のエピソードはあまりないですし、あっても周りに披露したところで…って感じですw

パチンコに行く無駄な時間を過ごすよりかは、健全な遊びをして良好な友達関係を築きましょう!

それではまた!
Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました