ザ・リーサルウエポンズというバンドが最高過ぎる。ついにカラオケも配信開始!

趣味・雑記

皆様はザ・リーサルウエポンズというバンドをご存じですか?

こんにちは、Domoです!

 

最近ドはまりしているバンドがあります。

それは「ザ・リーサルウエポンズ」というバンドです。

曲がめちゃくちゃ面白く、一度聴いたら頭から離れませんw

すでに私は虜ですw

 

最初に知ったきっかけは昇竜拳がでないという曲でした。

 

今回はそんなザ・リーサルウエポンズというバンドが最高過ぎるので紹介しようと思います。

それでは早速いってみよう!

スポンサーリンク

ザ・リーサルウエポンズとは?

ザ・リーサルウエポンズ(@TLW80s)というバンドはサイボーグジョーさん(@CyborgJoe2)とアイキッドさん(@aikikiyohisa)の2名からなるバンドです。

ポップな曲調と攻めた歌詞。

それでいて少し古くさい感じがたまりません。

 

写真左側がサイボーグジョーさんでアメリカ人のボーカルです。

オールドファッション的な赤いバンダナとベストが特徴ですね。

しかし日本語は超ペラペラw

 

写真右側はアイキッドさんでギター&作曲を担当しているヘルメットを被った謎の人物です。

あの一度聴いたら離れないメロディーはアイキッドさんから生まれているんですねw

 

それ以外の情報はウィキペディアにもほぼ書いておらずですが、ほぼ不明…w

だってWikipediaの情報はボーカル、アメリカ人だけですからねw(2019/8/25現在)

ただ一つ言えることは最高過ぎるということですねw

ライブの一体感がハンパない。

ザ・リーサルウエポンズの曲は皆で盛り上がれるような曲が多いです。

合いの手を合わせる曲が多いということですね。

 

サイボーグジョーさんのTwitterにライブ映像がUPされてたので観てみましょう。

 

これは「80年代アクションスター」という曲なのですが、一体感が凄すぎる…!!

お客さんもよく訓練されていますねw

 

きみはマザーファッカー、80年代アクションスター、ホッピーでハッピーなどなどお客さんと一体になれる曲が多めです!

まだライブに行ったことはありませんが、一度はライブに行ってみたいものです。

おすすめの楽曲紹介!

以前別記事でも紹介したのですが、私が好きな楽曲をいくつか紹介していこうと思います。

きみはマザーファッカー

ザ・リーサルウェポンズ『きみはマザーファッカー』THE LETHAL WEAPONS – You are Mother Fucker [EngSub]

タイトルからぶっ飛んでいるこの楽曲「きみはマザーファッカー」です。

伏字にするか迷いましたが、タイトルそのままで書きましたw

ポップな曲調ですが、とんでもないぶっとび歌詞w

確かこの曲がTwitterでバズったんですよねw

そりゃバズるわw

80年代アクションスター

ザ・リーサルウェポンズ『80年代アクションスター』THE LETHAL WEAPONS – 80's Action Star [EngSub]

80年代のアクションスターを紹介するような曲なのですが、最高に面白いです。

上述しましたが、ライブでの一体感が半端ない!

ライブで聞きたい曲ですねー!

なんでやねん

ザ・リーサルウェポンズ『なんでやねん』(THE LETHAL WEAPONS – Nan De Ya Nen) [EngSub]

こちらもキャッチーな一曲。

「なんでやねん」です。

なんでーやねん♪なんでーやねん♪というフレーズが頭から離れませんw

特に終盤のドラムが消えるところが最高!w

CDはあるの?

リーサルウエポンズさんはyouTubeでも楽曲配信をしていますが、なんと先日1stアルバム出ました。

 

12曲のアルバムでなんと2400円!
お安いですねw
全曲のダイジェスト版もYouTubeで視聴ができるのでぜひ見てみてください。
ただし昇竜拳が出ないはさすがに入っていなかったですね…(´;ω;`)

カラオケも配信開始!

7月15日からついにザ・リーサルウエポンズさんの曲がカラオケで配信されました!

ザ・リーサルウエポンズさんの曲を一度はカラオケで歌いたい!と思って歌えなかったから朗報ですよw

 

2019/8/25時点で配信されているのは以下の5曲です。

・きみはマザーファッカー
・80年代アクションスター
・シェイキン月給日
・なんでやねん
・クールジャパン

 

私も先日歌ってきました!

しかもまさかの映像付きw

一緒に行った友達が爆笑していましたw

インパクトは半端ないので、ぜひカラオケで歌ってみてください!

最後に

はい、どうだったでしょうか!

サ・リーサルウエポンズさんの楽曲は一度聴いたら耳から離れないものが多いですw

 

YouTubeでも配信していますので興味のある方は聞いてみてください!

ザ・リーサルウェポンズ
Official Site

 

それではまた!
Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました