【体験談】期間工の人はやっぱりパチンコに行く方が多かったです。

依存症対策

期間工に1ヵ月半ほど行ってましたが、やはり趣味がパチンコの人が多かったです。

 

こんにちは、Domoです!

 

私は先日、1ヵ月半だけですが期間工として働いていました。

【体験談】期間工を一ヶ月半で辞めました。感想は?
借金返済のために始めた期間工を1ヵ月半で辞めてしまいました…。 こんにちは、Domoです! 前職を辞め、借金返済のために期間工を始めたのですが、この度1ヵ月半で辞めてしまいました。 理由はいくつかあるのですが、今回はその理由と短い間ですが勤...

 

事前情報で期間工に行ってもパチンコ等のギャンブルでスってしまったという体験談は良く耳にしていました。

今回は私が実際に行って体験したお話になります。

まあ小話程度に覗いていってみてください!

それでは早速行ってみよう!

スポンサーリンク

ズバリ、パチンコに行く人は多かった?

まず結論から言いますと、パチンコに行く人はめっちゃ多かったです。

 

私のチームは約15人程度の人がいたんですが、その中でパチンコに行っている方は7割くらいいましたね。

極めつけに工長もパチンコに行っていました…w

 

私はコロナ自粛になるかならないかのギリギリで辞めたのですがその中でもパチンコに行ってる方は多かったですね。

もちろん自粛している方もいらっしゃいました。

 

もちろんパチンコの話ばかりではないのですが、休憩中はパチンコの話が多かったですねー。

私は元パチンコ依存症でここ2年半くらいは行ってないのですが、数年前の話なら出来るのでなんとか話に食らいついていましたw

 

定時上りや金曜日の夜勤終わり(土曜日の朝)とかはそのままパチンコに行く人も多かったです。

なんでパチンコに行く人が多いのか?

それでは、なんでパチンコに行く人がこんなにも多いのか?

私なりの解釈ですが書いてみようと思います。

 

ズバリ、理由は単純で周りに娯楽施設がパチンコ屋しかないからです。

 

基本、寮は工場の周りにあることが多いんですが、私が行っていた工場の周りは本当にパチンコ屋しかなかったですね。

最寄り駅の周りにはスナックやスーパーくらいしかなく、カラオケ屋すらありませんでしたw

 

実際に仲の良い人に聞いてみてもパチンコ屋以外に行くところと時間を潰すところはないと言っていました。

実際に居た依存症レベルの中毒者

実は、私と同期で入った方がかなりのパチンコ中毒者でした。

 

仕事が定時で終わればパチンコに行くことは当たり前、休日はもちろんパチンコ屋へ直行。

夜勤の日でもお昼に起きてパチンコ屋に行くという徹底ぶりでしたw

 

よく一緒に通勤してたんですが、パチンコの話9割くらいでした…。

 

正に、これを依存症と言わずしてなんという!って感じでした。

 

それでも凄いところは本人は借金等をしておらず、自分のお金で賄っていたということです。

私はパチンコで借金を作ってしまったので、その点に関しては素晴らしいですねw

最後に

期間工をやってると単純作業でストレスが溜まってしまい、ついギャンブルで発散させてしまいがちなのかもしれませんね。

給料だけは良いので…。

 

もしギャンブルに興味ない方で期間工の方から誘われても行かない方が絶対に得ですよ!

一度行ってしまったら私のように沼にはまってしまうかもしれません。

 

というわけで今回は期間工時代の小話でした!

それでは、また。

Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました