糖尿病になってからのその後について、ご報告

ダイエット

どうも、Domoです。

2022年の1月に糖尿病と診断され、
ダイエットを再開したのですがそれ以降更新ができていませんでした。

糖尿病になった100kg越え男のダイエット1~2ヵ月目の記録。マイナス11.7kgを達成!
2022年1月の健康診断で糖尿病が発覚してしまい、ダイエットを決意しました! どうも、Domoです! 糖尿病発覚後のダイエット1ヵ月~2ヶ月目の記録になります。 本当は毎月書こうと思ってたんですが、できてませんでした。 Twitterは毎日...

このブログを書くのも約10ヶ月ぶりになります。

糖尿病と診断されてからどうなったか結果と経緯を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

糖尿病と診断されてから経過はどうなった?

糖尿病になってからダイエットを再開し、結論から言うと・・・

一時期は約15kgの減量に成功したのですが、リバウンドしてしまいました!!!

102kg(糖尿病と診断時)→87kg(2022年5月)→107kg(2022年11月)というような感じです。

気づけば糖尿病と診断時より体重は増えてしまっていました。

なぜこうなってしまったのか・・・。
ここからはその経緯になります。

なぜリバウンドしたのか?

糖尿病と診断されてから、2022年5月頃まではダイエットをしていました。

病院にもしっかり通院しており、状態としてはとても良くなっており、順調でした。

そして、その後の診察にて、ほぼ全ての数値が正常になっており、
しばらくは定期検診のみでOKということになりました。

 

私の悪いクセというか性格なのですが、大丈夫と言われてからプツッと糸が切れたようにダイエットをする気がなくなっていったのです。

 

最初のきっかけは食事会に誘われたことだったと思います。

その翌日に体重を測ったところ、それほど増えておらず「少しなら食べても大丈夫なんだ」と思うようになってしまいました。

それからは歯止めが効かず、暴飲暴食。

段々と運動もしなくなり、結果的には102kgから87kgまで下がった体重は、20kg増の107kgまで戻ってしまいました

今はどうしているの?

体重が105kgまでリバウンドした頃に、健康診断の時期が近づいて来ました。

そこでハッとし、このままではいけないと思うようになりました。
(気づくのが遅い!!)

そこで2022年11月の中旬からダイエットを開始しています。

 

 

この記事を書いている現在は約15kgほど体重が落ち、92kgまで持ってくることができました。

これからも継続して時間はかかっても無理せずに、標準体重の70kgくらいまでは頑張ろうと思っています。

糖尿病はどうなったの?

実は病院にはしばらく来なくて良いと言われたから行けていません。

健康診断の結果ではHba1cは5.4と標準値でした。

ですが、逃げていても始まらないので、近いうちに受診はする予定です。

今後について

まずは標準体重に持っていくことを目標にします。

私の場合、70kgくらいなのでそこが目標ですかね。

性格上、目標達成したらやめがちなので、途中で終わらないように頑張ろうと思います。

また、全くの更新ができていませんでしたが、ブログについても少しずつ記録という感じで書いていこうかなと思っています。

更新頻度は高くないですが、これからも見守ってくれると嬉しいです。

それでは、また。

Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました