ほぼスクワットのみでマイナス3.4kgを達成!ダイエット3か月目でマイナス13.5kgしたデブ男の記録を報告!

ダイエット

こんにちは!
Domoです!

2019年の5月からダイエットを始めて約3か月が経過しました。

その結果・・・なんとマイナス13.5kgを達成しました!∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

今回はダイエット3か月目の記録報告になります!

ちなみに先月は100.2kgで3か月目の目標はマイナス3kgでした。

果たして目標は達成できたのか!?

そこも含めて記録を公開していきます。

それでは早速いってみよう!

スポンサーリンク

ダイエット3か月目の記録

3か月目のダイエット結果報告

それでは3か月目の結果です。

毎度のごとくタイトルでネタバレしていますが、ダイエット3か月目でマイナス3.4kg達成しました!

1か月目:マイナス5.2kg、2ヶ月目:マイナス4.8kg、3か月目:マイナス3.4kg

合計でマイナス13.4kgを達成することができましたー!

正直ここまで続くと思いませんでしたが、ブログとTwitterでの毎日報告のおかげで続けることができています。

発信するのは続けるためには大事なことだと実感しましたね。

それでは、それぞれの詳細について書いていきます。

体重の推移グラフ

3か月目の体重推移グラフ

7月(3か月目)の体重推移グラフはこんな感じです。

ガクッと減るわけではなく、ジワジワと減ってますね。

また、増えている部分もありメンタル的に少し落ち込みましたw

でも続ければ大丈夫と自己暗示をかけつつ、続けることでやっぱり成果が出てきました。

何事も継続は力なりですね。

3か月全体の体重グラフ

やっと3か月を達成したので、今までの全体通してのグラフも公開します。

日々体重を測定する上ではあまり実感はありませんが、全体を通してみると右肩下がりで気持ちいいグラフになっていますw

この調子でドンドン体重を落としていきます!

ダイエットについての知識がほぼゼロでも続ければ成果が出るいい例かもしれませんねw

自分に合ったダイエット方法を探すために、毎月試行錯誤をしています。

今は運動スクワットと晩御飯サラダが一番合ってますね。

3か月目の運動記録

それでは3か月目の運動記録になります。

日にち 体重(kg) 運動(朝) 運動(夜)
7/1 100.4   足踏みマシン15分、スクワット3分
7/2 100.0   スクワット1分×7
7/3 99.9   スクワット1分×7
7/4 99.4   スクワット1分×7
7/5 99.1   スクワット1分×7
7/6 98.8   スクワット1分×7
7/7 99.0   スクワット1分×7
7/8 99.1   スクワット1分×7
7/9 98.6   スクワット1分×7
7/10 98.7   スクワット1分×7
7/11 98.0   スクワット1分×7
7/12 98.0   スクワット1分×7
7/13 97.5 ウォーキング 4.98Km スクワット1分×7
7/14 98.0   スクワット1分×7
7/15 97.8   ウォーキング 4.96Km
7/16 97.6   スクワット1分×7
7/17 97.5   スクワット1分×8
7/18 97.6   スクワット1分×8
7/19 97.3   スクワット1分×8
7/20 97.0 ウォーキング 5.01Km スクワット1分×8
7/21 97.0 ウォーキング 5.03Km スクワット1分×8
7/22 98.2   スクワット1分×8
7/23 97.4   スクワット1分×8
7/24 97.3   スクワット1分×8
7/25 96.9   スクワット1分×8
7/26 96.9   スクワット1分×5
7/27 97.5 ウォーキング 4.92Km スクワット1分×8
7/28 96.8   ウォーキング 4.81Km
7/29 96.6   スクワット1分×8
7/30 96.6   スクワット1分×8
7/31 96.8   スクワット1分×8


3か月目も毎日運動を続けることができました!

そして3か月目は上記の記録表を見てもらえばわかる通り、ほぼスクワットのみです。

2か月目まではメインは足踏みマシンだったのですが…。

なんと3か月目初日に壊れました…。

そこで仕方なく、スクワットに切り替えたのですが…。

これが私にベストマッチ!!

どこでもできるし、場所を取らないし、少ない時間で出来るし、結果は出るし…。

スクワット最高です!

10分あればスクワットはできるので、どんなに仕事が遅くても大丈夫!

私の行っているスクワット方法は以下です。

1分間スクワット

15秒休憩

1分間スクワット

15秒休憩(ループ)

これを基本8セット続けるので、合計10分ですね。

もともと20秒のインターバルでしたが、すこし長すぎたので15秒に変更しました!

たった10分でお金もかからないので、超おすすめです!

3か月目の食事記録

続いては食事の記録になります。

日にち 体重(kg)
7/1 100.4 ヨーグルト チャーシュー麺、おにぎり サラダ、ハーブチキン
7/2 100.0 ヨーグルト+パイナップル 麻婆豆腐 サラダ、ハーブチキン
7/3 99.9 ヨーグルト+パイナップル チキンカツ定食 サラダ、ハーブチキン
7/4 99.4 ヨーグルト+パイナップル デミグラスハンバーグ定食 サラダ、ハーブチキン
7/5 99.1 ヨーグルト+パイナップル チンジャオロース定食 サラダ、ハーブチキン
7/6 98.8 ヨーグルト+パイナップル 焼きそば サラダ、ハーブチキン
7/7 99.0 ヨーグルト+パイナップル 豚キムチ、豆腐ハンバーグ、冷奴 サラダ、ハーブチキン
7/8 99.1 ヨーグルト+パイナップル メンチカツ定食 サラダ、ハーブチキン
7/9 98.6 ヨーグルト 担々麺 サラダ、ハーブチキン
7/10 98.7 ヨーグルト+パイナップル 照り焼きハンバーグ定食 サラダ、ハーブチキン
7/11 98.0 ヨーグルト カレーライス サラダ、ハーブチキン
7/12 98.0 ヨーグルト+パイナップル 担々麺 サラダ、ハーブチキン
7/13 97.5 ヨーグルト+パイナップル 焼きそば サラダ、ハーブチキン
7/14 98.0 ヨーグルト+パイナップル 豚キムチ、冷奴 サラダ、ハーブチキン
7/15 97.8 ヨーグルト+パイナップル 焼きそば サラダ、ハーブチキン
7/16 97.6 ヨーグルト サバの味噌煮定食 サラダ、ハーブチキン
7/17 97.5 ヨーグルト+パイナップル メンチカツ定食 サラダ、ハーブチキン
7/18 97.6 ヨーグルト カレーライス サラダ、ハーブチキン
7/19 97.3 ヨーグルト ネギ塩カルビ定食 サラダ、ハーブチキン
7/20 97.0 ヨーグルト+パイナップル 焼きそば サラダ、ハーブチキン
7/21 97.0 ヨーグルト+パイナップル 塩焼きそば サラダ、ハーブチキン
7/22 98.2 ヨーグルト チャーシュー麺 サラダ、ハーブチキン
7/23 97.4 ヨーグルト 味噌ラーメン、おにぎり サラダ、ハーブチキン
7/24 97.3 ヨーグルト+パイナップル 生姜焼き定食 サラダ、ハーブチキン
7/25 96.9 ヨーグルト+パイナップル チンジャオロース定食 サラダ、ハーブチキン
7/26 96.9 ヨーグルト+パイナップル ネギ塩カルビ定食 焼肉(飲み会)
7/27 97.5 ヨーグルト 焼うどん、シュウマイ(12個) サラダ、ハーブチキン
7/28 96.8 ヨーグルト+パイナップル 焼きそば サラダ、ハーブチキン
7/29 96.6 ヨーグルト+パイナップル きしめん、おにぎり、から揚げ サラダ、ハーブチキン
7/30 96.6 ヨーグルト+パイナップル イワシフライ定食 サラダ、ハーブチキン
7/31 96.8 ヨーグルト+パイナップル チンジャオロース定食 サラダ、ハーブチキン


3か月目も朝はヨーグルト、お昼は好きなものを食べる、晩御飯はサラダ+チキンという食生活を継続しています!

1つ変えたのは飲み会等を除き、晩御飯を完全にサラダ+チキンに切り替えたことです。

今では完全に習慣化してきました。

これからも習慣化していきますし、続けていこうと思います。

8月は夏季休暇があるので、飲み会が多そうですが…(-_-;)

出来る限り、食事量とお酒は抑えるようにしようと思います!

3か月目に意識したこと、2ヶ月目との変化

最後に3か月目に意識したことと、2ヶ月目との変化を書いていきます。

加圧シャツを着始めた

先日行われたAmazonプライムデーで気になっていた加圧シャツを購入しました。

常に引き締められるような感じで全体に圧がかかります。

これはめちゃくちゃ良いです。
仕事中でも軽いトレーニングになります。

また加圧シャツを着ることによって体が引き締まるので、職場の人から痩せた?と言われることも増えました!!

7月24日に2着目を買って毎日着始めたので、1ヵ月使用したら感想を書いていきますね。

果たして効果があるのか!?
乞うご期待!w

朝晩の食事を固定化

先ほども書きましたが、朝と夜の食事を固定化しました。

朝ごはんはヨーグルト+パイナップル(スーパーにないときはヨーグルトのみ)

夜ご飯はサラダ+チキンで固定化しました。

お昼は食堂や会社の人と食べに行くこともあり、まばらですが基本的に食べたいものを食べるようにしています。

カロリーは1500kcalに抑える

こちらも2ヶ月目から継続ですね。

お昼に食べたいものを食べますが、1500kcalにおさえるように意識をしています。

もちろん、休日でも大体1500kcalを超えないように意識しています。

4か月目の目標

それでは今回も4か月目の目標を宣言して終わりにしたいと思います!

4か月目のダイエット目標はマイナス3kg!

先月に引き続き、マイナス3kgを目標とします!

またそのために運動量も増やそうと思っており、FitBoxingというエクササイズゲームを買いました。

スクワット+FitBoxingで目標を達成しつつ、この夏を乗り切ろうと思います!

また、少し先の目標も決めました。

9月末までの目標:90kgを下回る!!

理由は10月に健康診断があるから!

そこでまた糖尿病の疑いがあるとか言われたらたまったもんじゃないので…w

ということで4か月目もダイエットを頑張ります!!

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました