ダイエットを始めることになった理由について

ダイエット

こんにちは!
Domoです!

今回はなぜダイエットを始めようと思ったのか、その理由についてお話しようと思います。

スポンサーリンク

ダイエットを始めるきっかけについて

まず最初に、私はもともと太ってました…w
社会人になったときに90kgだったと記憶しています。

派遣会社の正社員として入社したのですが、
最初は工場の仕事を行っていました。
それこそ、期間工と同じような仕事でした。

そこでは時間はかなりあったので、
食べたいものを自分の好きな時間に、食べたい分だけ食べました。
野菜は一切取らずに、ファーストフードや、肉、お菓子…。
まあ食べている間は幸せでしたねw

周りの同期が工場実習でやせていく中、太っていく一方の私…。
しかし食生活を改善する気は全くおきませんでした。

なぜなら、健康診断では正常だったから。

しばらくして派遣先が変わり、普通のデスクワークになりましたが、
食生活は変わりませんでした。
…健康診断では正常だったから。

しかしそんなに長続きはしません。
2年前の健康診断で、ついにレッドカードが出てしまいました。

検査の結果は「尿糖+2」

最初見たときは、血の気が引きましたね。
尿糖が出ている、すなわち糖尿病の危険性があること

太っている自覚はもちろんありましたが、初めてやばい!!と思いました。
そして再検査を受けに行きました。

最初は行くのが怖くて、どうしようかかなり迷っていました。
だって調べれば調べるほど怖い記事ばかりでてくるんです。

足を切断する可能性がある。
一生注射を打つ生活。

しかし、放っておけばもっと悪化するかもしれない。
今いけばまだ改善できるかもしれない。

そう思いました。
正直な心境でいうとアウトだと思っていました。

だって、会社の健康診断は採血なしの尿検査のみ。
その簡易検査ですらアウトなんですから。

そこで再検査は行わずにダイエットを行いました。
少しでも悪あがきがしたかったんです。

そして約3か月後…
意を決して再検査をうけにいきました。

その結果…糖尿病ではありませんでした!
尿糖はマイナス。
血液検査の結果は問題なし。

飛び上がりそうなほど嬉しかったです。

しかし検査の結果に浮かれた私は先生にダイエットを続けなさい
と言われたにも関わらず、そこでダイエットをやめました…w

そして今に至ります。

なぜ今ダイエットを始めたのか?

それではなぜ、今ダイエットを始めたのか?

去年の健康診断ではなんとかOKでしたが、
体重が去年より5kg以上増えています。

今のまま行くと、2年前の悪夢と同じことになる!
そう思いました。

そして来年には転職をしたいので、
そのためにはダイエットをする必要があります。
あまり見た目がだらしない人を採用しないですからねw

まずは9月に健康診断があるので、
そこでいい結果が出るように頑張りたいと思います!

まとめ

ここまで書いてきたことがダイエットを始めた理由ですね。

ダイエットも借金についても、自堕落な性格というか、
自分優先で過ごしてきた結果がこれなんですよね(-_-;)

現在もダイエットを行っています。
現在の体重と目標はこちらから。

それと今後は体重の推移も書いていこうと思います。
ブログで宣言した以上、続けていきますよ!

ダイエットについても現在進行中なので、成功するか見守っていてください。

それではまた次の記事で!

Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました