デブあるある「スポーツ編」体重3ケタのデブ男の経験談!

ダイエット

こんにちは!
Domoです!

突然ですが私は現在、体重が約3ケタありますw

普段はダイエットの記事などを書いていますが、今回は番外編!

でぶあるある!と題して私の思うデブならではのあるあるを色々書いてみようと思います。

今回はスポーツ編になります!

私だけかもしれませんが、3ケタ近いデブでも意外とスポーツを行いますw

学生の時も含め、私が思うあるあるを思いつく限り書いてみようと思います!

それでは早速いってみよう!

スポンサーリンク

デブあるある【スポーツ編】

それではデブあるある「スポーツ編」と題して書いていきます!

野球をするときのポジションはファーストかキャッチャーをやらされがち

まずは野球から1つ!

ドカベンよろしく、デブはキャッチャーをやらされがち…かと思いきや、何故か私の経験上ではファーストに選ばれることが一番多いですw

2番目はキャッチャーですね。

キャッチャーはドカベンのイメージが強いんでしょうかねw

もちろん私は仲間内で適当にやったり体育の授業でやるレベルなので、チーム等に入っている人はちゃんとポジション固定だと思いますが、毎回適当です。

野球ではホームランや長打を期待されがち

続いても野球です!

デブは体型からなのか、ホームランを期待されることが多いと思います!

私の体験談ですが、一度だけまぐれで特大ホームランを言ったことがあり、それから少しだけ期待されている時期がありましたw

でもね…。

ついているのは筋肉じゃなくて脂肪なんだよ!!!

当たっても飛ぶかどうかは別だよ!!

私の場合はそもそも当たらないよ!!!

もちろん力のあって野球が得意な方もいるかと思いますが、私に至ってはあまり期待はしないでくださいw

サッカーのポジションはディフェンダーをやらされがち

こちらも私だけかもしれませんが、サッカーのポジションはディフェンダー(DF)が多めですw

一見、あまり動かないGゴールキーパー…に思えますが、一番多いのがディフェンダーですね。

体型的にも守備!って感じですからねw

そこまで動くこともないので、いいポジションですw

でもゴール前を守れるか…というと野球みたいに上手くは行きませんねw

すぐに抜かれます…。

ディフェンダーではなく、置物になっちゃわないようにするので必死ですw

持久走(マラソン大会)は応援されがち

体育の授業で一番イヤだったのが、持久走ですね。

上位に食い込むことはまずムリ。

基本的に最下位周辺をさまようので、皆がゴールした中で最後のほうに1人ゴールすることも多々あります…。

そうなると、まあー皆の注目は私のゴールになるわけですよね。

私はそこで応援されることが多かったですw

まあ、早くゴールしろよ!っていうことだと思うんですけどね…。

私の場合、仲のいい友達は多かったので本当に応援してくれていたのかも…。

そう考えると感謝ですね。

何もすることなくて暇だったから…という可能性の方が多いかもしれませんがw

少し良い動きをしたら「動けるデブ」に認定されがち

こちらはスポーツ全般に言えることなのですが、何かの競技で少しでもいい動きをすると「動けるデブ」に任命されますw

いや、たまたまなんだって!ということは多々ありますねw

でも動けるデブがいることも事実ですが、私は「動けないデブ」の方だと思うので困りましたw

まあ動けようが動けまいが、デブには変わりないですがどうせなら「動けるデブ」になりたかったですね。

あまり動けないので皆の足を引っ張ることが嫌でしたね…。

待ち時間に相撲勝負挑まれがち

これも私だけ!?かもなのですが、待ち時間や休憩時間に相撲勝負挑まれがちですw

突然始まる相撲勝負。

デブじゃない方でも挑んだ経験あるのではないでしょうか?

まあ、体型だけは相撲取りなので…

ってやかましいわ!!

ワイワイできるので、私は意外と好きな時間だったりもします。

なんで急にやり始めるんでしょうねw

不思議です。

少し良い動きができると褒められる

デブはできることが限られていると思われているのか、誰でもできるようなことができると褒められますw

例えばリフティングとか、キャッチボールとか。

「へぇ~、お前そんなことまでできるんだー!」みたいな…。

単純にバカにされているだけかもしれませんがw

友達に関わらず、先生にも言われることがありましたね。

「ほら!Domoもできているぞ!」って感じ。。。

やかましいわ!!

リフティングやキャッチボールくらいできます!

・・・失敗の方が多いですけどねw

最後に

はい、どうだったでしょうかw

私の体験談から思いつく限りのあるあるを書いてみました。

他にもあればぜひ、コメント下さればと思います!

私も思いついたら追記していこうと思います。

それではまた!
Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました