運動量UPで1ヵ月で体重マイナス5.6kg減!ダイエット開始4ヵ月でマイナス体重19kgを達成した男のダイエット報告!

ダイエット

フィットボクシングとスクワットで1ヵ月でマイナス5.6kg達成しました!!

 

こんにちは、Domoです!

 

2019年5月7日からダイエットを始めて、約4ヵ月が経過しました!

 

今回は4ヵ月目のダイエット記録報告になります。

体型の変化も初めて載せるので見ていただけると幸いです。

それでは早速いってみよう!

スポンサーリンク

ダイエット4ヵ月目の成果は?

毎度のことながらタイトルでネタバレしていますが、4か月でマイナス19kgを達成することができました!

 

8月31日の朝に測った結果がこちらです。

 

ダイエットを始める前が110.2kgでしたので、ちょうど19kgです!

 

∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

 

やったぜ!ということでめちゃくちゃ嬉しいですねー!

 

先月の最終日が96.8kgでしたので、4ヵ月目のみで見るとなんと5.6kg!

 

なんとダイエットを始めて過去最高記録を達成しました!!

 

4ヵ月目は新しい挑戦をし始めた月ですので、その成果が出ているのは嬉しいですね。

それでは体重の変化とそれぞれの記録を順に紹介していきます。

4ヵ月目の体重推移グラフ

4ヵ月目(8月)の体重推移グラフは以下です。

8月の最初はいきなり停滞期ですね。

こうしてグラフで見るとゆるやかに落ちているように見えますが、ガツンと減っていないので日々の測定結果で見ると減っていないようにより減ってないように感じました。

 

リアルに効果なくなったのか…?と思いましたが、停滞期と信じてダイエットを続けました。

結果、10日くらいからガクッと減り始めました!

やり続けて良かったと思えた瞬間でした。

 

その後の8月13日~18日辺りは夏季休暇で飲み会や外食が多く増減が激しいですね。

でもあきらめずに続けて、夏季休暇後は減っていく一方でした。

先月も感じましたが、停滞期は何度も来るので、そこであきらめないことが大事ですね!

運動の記録

続いて、運動の記録になります。

日にち 体重(kg) 運動
8/1 96.4 スクワット8分、フィットボクシング20分
8/2 96.3 スクワット8分、フィットボクシング20分
8/3 96.2 ウォーキング5km、スクワット8分、フィットボクシング20分
8/4 96.0 スクワット8分、フィットボクシング20分
8/5 96.0 スクワット8分、フィットボクシング20分
8/6 95.8 スクワット8分、フィットボクシング20分
8/7 95.8 スクワット8分、フィットボクシング20分
8/8 95.4 スクワット8分、フィットボクシング20分
8/9 95.3 スクワット8分、フィットボクシング20分
8/10 95.3 ウォーキング4.91km、スクワット8分、フィットボクシング20分
8/11 95.0 ウォーキング4.90km、スクワット8分、フィットボクシング30分
8/12 94.6 スクワット8分、フィットボクシング20分
8/13 94.0 ウォーキング5.02km、スクワット8分、フィットボクシング20分
8/14 93.4 ウォーキング5.18km、スクワット8分、フィットボクシング20分
8/15 94.0 スクワット8分、フィットボクシング20分
8/16 93.4 ウォーキング5.01km、スクワット8分、フィットボクシング20分
8/17 94.0 スクワット8分、フィットボクシング20分
8/18 94.0 ウォーキング4.91km、スクワット8分、フィットボクシング20分
8/19 93.9 スクワット8分、フィットボクシング20分
8/20 94.2 スクワット8分、フィットボクシング20分
8/21 93.7 スクワット8分、フィットボクシング20分
8/22 93.2 スクワット8分、フィットボクシング20分
8/23 93.3 スクワット8分、フィットボクシング20分
8/24 92.8 ウォーキング4.93km、スクワット8分、フィットボクシング20分
8/25 92.6 スクワット8分、フィットボクシング20分
8/26 93.0 スクワット8分、フィットボクシング20分
8/27 92.4 スクワット8分、フィットボクシング20分
8/28 92.0 スクワット8分、フィットボクシング20分
8/29 91.9 スクワット8分、フィットボクシング20分
8/30 91.6 スクワット8分、フィットボクシング20分
8/31 91.2 ウォーキング4.93km、スクワット8分、フィットボクシング20分

 

3ヵ月目もそうでしたが、4ヵ月目も毎日運動を続けました!

 

そして今月からフィットボクシングをやり始めました

フィットボクシングはニンテンドースイッチのエクササイズゲームで、楽しみながら運動を行うことができます。

ゲームプレイは以下のような感じです。

 

先月から行っているスクワットは継続しつつ、スクワットを10分やってからフィットボクシングをやっています。

 

先月はスクワットのみでマイナス3.4kgだったので、運動だけで見たらフィットボクシングだけでマイナス2.4kgですね!

 

ここまで効果が出てくると本当に買って良かったと思います。

 

フィットボクシングについては別途記事を書こうと思っていますが、インストラクターの指示に従いボクササイズを行います。

そのため、1人でやってる感があまり無く、毎日楽しく続けられています!

 

スクワットは孤独で自分との戦いでしたからw

ゲームとはいえ、誰かに指導してもらえるのはいい事ですね。

 

今後の課題は1日の消費カロリーを多くして、リバウンドしにくい体を作ることですね。

食事の記録

続いて、食事の記録になります。

日にち 体重(kg)
8/1 96.4 ヨーグルト+パイナップル ぶっかけうどん、とり天 サラダ、ハーブチキン
8/2 96.3 ヨーグルト+パイナップル コロッケ、肉団子、ご飯 サラダ、ハーブチキン
8/3 96.2 ヨーグルト+パイナップル 焼きそば サラダ、ハーブチキン
8/4 96.0 ヨーグルト+パイナップル 冷やしきしめん、メンチカツ サラダ、ハーブチキン
8/5 96.0 ヨーグルト+パイナップル チャーハン、餃子 サラダ、ハーブチキン
8/6 95.8 ヨーグルト+パイナップル 麻婆豆腐 サラダ、ハーブチキン
8/7 95.8 ヨーグルト+パイナップル カレーライス サラダ、ハーブチキン
8/8 95.4 ヨーグルト+パイナップル 塩カルビ定食 サラダ、ハーブチキン
8/9 95.3 ヨーグルト+パイナップル 焼きそば、玉ねぎ天 サラダ、ハーブチキン
8/10 95.3 ヨーグルト+パイナップル 焼きそば、シュウマイ、冷奴 サラダ、ハーブチキン
8/11 95.0 ヨーグルト+パイナップル 焼きそば、枝豆天、冷奴 サラダ、ハーブチキン
8/12 94.6 ヨーグルト+パイナップル 味噌カツ弁当 白身魚のホイル焼き
8/13 94.0 サラダ ステーキ弁当 飲み会
8/14 93.4 スクランブルエッグ、ご飯 野菜炒め、ポテト、ご飯 生ハムサラダ
8/15 94.0 サラダ ラーメン 飲み会
8/16 93.4 鮭、ご飯 担々麺 飲み会
8/17 94.0 ヨーグルト+パイナップル 焼きそば サラダ、ハーブチキン
8/18 94.0 ヨーグルト+パイナップル 焼きそば サラダ、ハーブチキン
8/19 93.9 ヨーグルト+パイナップル 牛丼 サラダ、ハーブチキン
8/20 94.2 ヨーグルト+パイナップル とんかつ定食 サラダ、ハーブチキン
8/21 93.7 ヨーグルト+パイナップル 肉じゃが、肉団子、ご飯 サラダ、ハーブチキン
8/22 93.2 ヨーグルト+パイナップル カレーライス サラダ、ハーブチキン
8/23 93.3 ヨーグルト+パイナップル ネギ塩チキン、ご飯 サラダ、ハーブチキン
8/24 92.8 ヨーグルト+パイナップル 焼うどん サラダ、ハーブチキン
8/25 92.6 ヨーグルト+パイナップル 焼きそば サラダ、ハーブチキン
8/26 93.0 ヨーグルト+パイナップル チキンカツ定食 サラダ、ハーブチキン
8/27 92.4 ヨーグルト+パイナップル 味噌ラーメン サラダ、ハーブチキン
8/28 92.0 ヨーグルト+パイナップル シュウマイ、チンジャオロース定食 サラダ、ハーブチキン
8/29 91.9 ヨーグルト+パイナップル かつ丼 サラダ、ハーブチキン
8/30 91.6 ヨーグルト+パイナップル 親子丼 サラダ、ハーブチキン
8/31 91.2 ヨーグルト+パイナップル 麻婆豆腐 サラダ、ハーブチキン

 

食事については、夏休みの期間を除けば先月と変化はなしですね。

・朝はヨーグルト+果物
・昼は好きなもの
・夜はサラダ+チキン

この図式は自分にかなり合っているので、これからも基本は崩さずに行こうと思います。

 

そして飲み会が多かったにも関わらず、過去最高の記録を達成できたのはやはり運動量UPのおかげに見えますね。

飲み会があってもフィットボクシングは続けましたから。

体型の変化

今まで体重計だけでしたが、今回から体型の変化も報告していこうと思います。

小汚いデブ男が出てくるので、微妙に閲覧注意ですw

それではどうぞ!

 

 

本邦初公開ですw

お見苦しくて申し訳ない…。。。

 

ダイエットを始めた110kgの時の写真を撮り忘れてしまい、1ヵ月が経った105kg時点の写真と現在の比較になります。

こうしてみるとかなりお腹が見えますね!

腕周りも心なしか細くなったように見えます。

 

嬉しいことに、最近はかなり頻繁にいろんな人から痩せた?と聞かれることが多くなりました!

 

今もかなりのデブですが、改めて見比べてみると100kgを超えていた時は本当にひどい…w

今後も普通体型を目指して頑張っていきます!

5か月目の目標

はい、どうだったでしょうか!

 

ダイエット4ヵ月目。

目標も大きく上回ることができ、過去最高の体重減と大満足の結果となりました。

最後に5か月目の目標とやることを宣言して終わりたいと思います。

 

5か月目の目標:マイナス4kg!

 

はい!5か月目は少し強気に出て、マイナス4kgを目指します。

そのために5か月目は以下の取り組みを行います。

・ウエイトを巻いて消費カロリーUP
・お昼ご飯はカロリミット(サプリ)を服用

5ヶ月目から初めてサプリ導入してみます!

 

結果がどうなるかは日々の体重増減をつぶやいているTwitterか、次月の報告をお待ち下さい…!

 

そして目指すところがもう1つあります。

それは10月頭にある、健康診断。

ここで悪い結果をもらってこないことです!

 

すでに予約はしているので、あとは頑張るのみです!

 

5か月目も停滞期が来てもあきらめず、ただただ続けるのみ!

だってここまで太ったのは自分のせいだから。

 

ダイエット頑張ります!

それではまた!

Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました