ダイエットは継続のカギは試行錯誤の連続です。自分に合うダイエット方法を見つけよう。

ダイエット

ダイエットが長続きしない…。

ダイエットを始めたときに何をやったらいいか分からない…。

という方結構いますよね?

 

今回はそういう方のために私なりのダイエット継続の方法を教えようと思います。

 

こんにちは、Domoです!

 

私は110kgからダイエットを始めて5か月でマイナス21.4kgを達成しました(現在も継続中)。

 

20kg以上のダイエットに成功した私が思うに、ダイエット継続のカギは試行錯誤の連続なんです。

今回は私がダイエットを行っていく中でどのように継続していったのかを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ダイエット継続のカギは試行錯誤の連続です。

上述しましたが、私が思うダイエット継続のカギは試行錯誤の連続です。

 

ダイエットで成果を出すには食事制限と運動というシンプルなものですが、最初は何をやっていいか分かりませんよね。

 

私もそうでした。

何をやっていいのか分からず、とりあえず食事制限と運動を手探りでやってみました。

 

まずはシンプルにウォーキングから始めてみることにして、そこから色々な方法を試すようにしました。

なわとび、足踏みマシン、腹筋、スクワット…などなど。

 

新しいことを試しては辞め、試しては辞めのめの連続でした。

 

まず最初に自分に合っているなと思ったのが足踏みマシンでした。

外の天候に関係なく、20分~30分の時間で出来るので自分に合った良いダイエット方法が見つかった!と思ったのですが、マシンが壊れてしまい別の方法を探しました。

 

逆になわとびや腹筋なんかは私には合わず、継続できそうにないのでやめました。

 

こういった感じでまずは何かしらの運動を試して継続していく中で自分に合うダイエット方法を見つけること。

これがダイエット継続のカギだと思います。

 

ここでいう自分に合ったダイエット方法というのは続けていくことのできる運動方法のことを指しています。

 

自分に合ったダイエット方法が1つでも見つかればそれを継続できますよね。

効果にばらつきはあるものの、何かしらの運動を行っていれば効果は自然と出てきます。

 

そして継続をしていく中で、効率の良いやり方を模索したり、負荷を高くしたりすることを行っていけばよいのです。

 

ちなみに私はフィットボクシングとスクワットが自分に合っているということで落ち着きました。

 

食事に関しても同様で、私は朝食べるのがあまり得意ではなかったのでヨーグルトを試すことにしました。

結果、それが自分に合っていたので、現在はヨーグルト+パイナップルという組み合わせにしています。

 

夜ご飯に関しては、最初は夜ご飯を抑え気味にしてその後サラダに変更しました。

これも今の自分には合っていて、続けられる方法を試行錯誤しながら見つけた結果になります。

見つからなかったと言ってダイエットをやめるのはNG!

自分に合った方法を見つけるとは言いましたが、ダイエットをやめてしまっては全く意味がありません。

 

ですので、基本的に何かしらの方法で運動や食事制限は続けて下さい。

 

ダイエットや運動の方法はかなりの種類がありますし、自分に合わないと思う方法があったなら次の方法に切り替えるだけ。

そのスパンをあけないのがうまくダイエットを続けるコツの1つでもあります。

 

もし準備が必要であればそれまでは今行っているダイエット方法を続けましょう。

 

道具が壊れたのであれば道具を使わないスクワットに切り替えるでもOKです。

 

自分に合ってないからと言ってやめてしまわずに、次の方法を見つけるというマインドで動きましょう。

最後に

ダイエットは食べたいものも食べれずに、やりたくない運動を行ったりキツい、しんどい事の方が多いです。

 

そこに関しては受け入れるしかありません。

その中で何が合うのか、継続できるのかを見つけてください。

 

私も日々試行錯誤の連続です。

現在もそうです。

 

試行錯誤を行っているうちにいつの間にかマイナス20kg以上を達成していた感じです。

 

この記事を見てくれている方はダイエットを頑張っている方だと思いますので、ぜひ試行錯誤し足掻きながらダイエットを成功させましょう!

 

それでは、また!

Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました