ダイエット再開2ヶ月目の結果報告!意外と結果は振るわず…?

ダイエット

どうも!
Domo(ドモ)と申します!

ダイエットに失敗し、18kgリバウンドした私がダイエット再開を決意してから2ヶ月が経過しました!

 

ダイエット再開1ヵ月目はマイナス4.7kgでしたが、2ヶ月目の結果はどうなったのか?

結果を報告したいと思います!

 

1ヵ月目の結果はこちら↓

 

それでは早速いってみよう!

スポンサーリンク

ダイエット再開2ヵ月目の結果

早速ですが、ダイエット再開2ヶ月目の結果はこちら!

 

99.1kg→96.8kgでマイナス2.4kgとなりました!

 

ということでダイエット2ヶ月のTOTAL結果はマイナス7kg(103.8kg→96.8kg)でした!

 

 

正直うおおおおお!減ったー!とはならずに、自分の不甲斐なさにびっくりしています。

これが60kgの人とかであればマイナス2.4kgは凄い結果なのですが、まだ100kg近くあるのにこの体たらく…。

 

現に最初のダイエット時は手探り状態にもかかわらず、2ヶ月でマイナス10kgを達成していますからね…。

 

1ヵ月目と方針はほとんど変えていないのですが、少し詳細を語ってみます。

運動について

運動は1ヵ月目よりも増やしています。

基本的には1ヵ月目と変わらず、ウォーキング or フィットボクシングというNintendo Switchのゲームで行いました。

 

それに加えてスクワット(100回×3セット)や腹筋(20回×3セット)も取り入れています。

ウォーキングやフィットボクシングをやり終えた後に、スクワットや腹筋を行うというのが主な運動でした。

 

それでもあまり減っていないのはなぜか?

それはたぶん食事のせいですね。

食事について

朝はご飯1杯とおかず、食事はお昼は好きなものを食べ、夜はサラダやおかずのみと言った生活を送っていました。

 

しかし!悪魔の誘惑が幾度もありました。

そう、飲み会や食事のお誘いです。

 

何度か断ったりはしたのですが、誘惑に負けたり、お祝いの席だったりで2ヶ月目は数回外食に出かけてしましました。

外食に出かける=大量のカロリー摂取&運動がろくにできない。

という負のスパイラルに陥ってしまった結果、1ヵ月よりも結果が振るわなかったのだと思います。

 

それほど私の意思が弱いのだと改めて自覚し、気を引き締めなおすことができましたね。

3ヵ月目のビジョン

意思が弱く、誘惑に負けてしまうなら運動量と消費カロリーを増やせばいいじゃない!

ということで3ヵ月目から色々試すことにしました。

 

まずは加圧シャツで消費カロリーUPを狙う。


加圧シャツ メンズ 加圧インナー コンプレッションウェア ダイエット 加圧式脂肪燃焼Tシャツ 半袖 スポーツウェア 補正下着 姿勢矯正 (ブラック, M)

 

以前も試したことがあるのですが、今は加圧シャツを着て1日を過ごしています。

単体では効果が薄いですが、運動を行うことによって効率UPにつながるはずです。

 

2つ目は青汁を飲む。

 

私は野菜が嫌いなので、野菜の摂取量が少ないんですよね。

ですので、朝に青汁を飲むようにしました。

正直、ダイエットと結びつくかは分かりませんが、物は試しですw

 

そしてダイエット3ヵ月目の目標はもちろんマイナス5kg!!

 

先月果たせなかった目標を取りに行きます。

 

3ヵ月目も頑張って継続していきたいと思います!

それでは、また。
Domo(ドモ)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました