ダイエットで毎日運動をするならスクワットが超おすすめです。【1日10分でOK】

ダイエット

ダイエットを始めたけど運動が続かないという方はスクワットを始めよう!

こんにちは、Domoです!

 

私は110.2kgから本格的にダイエットを始めて約4か月が経過しました。

私は基本的に3日坊主で長続きしない性格なのですが、現在進行形でダイエットを継続できています。

加えて基本的に毎日何かしらの運動も継続できています。

 

最初は色々な運動を試したのですが、今は毎日運動するならスクワットが最強!というところに落ち着きました。

 

現に3ヵ月目はほぼスクワットのみで1ヵ月でマイナス3kgを達成することができました。

 

そこで今回は毎日運動をするならスクワットがおすすめ!という理由を紹介しようと思います。

それでは早速いってみよう!

スポンサーリンク

毎日運動をするならスクワットが超おすすめ!

それではスクワットがおすすめな理由を紹介します。

時間がかからない

annca / Pixabay

よくダイエットが続かない…という人の理由として時間が無いというものがあげられます。

 

例えばジムに行く・ウォーキングをするとなると最低でも1時間程度は必要ですよね。

仕事で遅くなる、出かける用事がある…などでなかなか時間が確保できずに運動を行えないということもあると思います。

その点スクワットは1日10分でOKです。

 

10分の時間が取れない人はいないんじゃないでしょうか。

スマホをいじっている時間、SNSをやっている時間、睡眠時間…etc.

何かしらで時間を確保する方法はあるはずです。

 

もし1日10分の時間さえも取れない人がいるのであれば、ダイエットは継続できないと思いますので何か環境を変えるしかないと思います。

場所をとらない

DarkWorkX / Pixabay

スクワットは自分が立てるくらいのスペースがあればどこでも出来ます。

つまり場所を取りません。

 

腹筋や腕立ての場合は、横になれるスペースがいりますし、床に汗がつく可能性もあります。

その点、スクワットの方が場所を取らないですし、床が汚れる心配もないですね。

家で出来るので、雨などで強制的に運動ができない心配もありません!

スクワット最強!

 

道具がいらない

スクワットは特別何かの道具がいるわけでもありませんし、お金がかかるわけでもありません。

体1つあれば大丈夫です。

服も着替える必要はあまりないと思っています。

私はよく仕事帰りの服装でスクワット→洗濯するケースが多いですね。

スクワットの方法

スクワットにも色々種類があります。

そのスクワットをするか考える人もいますが、まずはスタンダードな方法でよいと思います。

私は下記の動画を参考にしています。

【腹筋の50倍効くダイエット】正しいスクワットで効果100倍にさせよう!

ここからは個人の自由なのですが、私は回数ではなく時間で行っています。

1分間スクワット

15秒休憩

1分間スクワット…..(8回ループ)

 

1分間スクワットを行って、15秒休憩ですね。

スクワットの合計が8分間になるようにしています。

そうするとスクワット8分、休憩1分45秒で合計9分45秒となります。

約10分で運動完了です!

 

これが私の行きついた続けられるダイエット方法ですね。

この方法を1ヵ月続けるだけでマイナス3.4kgを達成しました。

最後に

はい、どうだったでしょうか。

スクワットは最初少しきついのですが、10分程度だと筋肉痛にもならないですし、何よりもハードルが低いので超オススメです。

ダイエットがうまく続かない、時間が無いという方はスクワットを始めてはいかがでしょうか?

 

今ではスクワット+フィットボクシング(ニンテンドーswitchのエクササイズゲーム)を軸にダイエットを行っています。

スクワットにプラスして運動を行ったらどれくらい痩せるのか楽しみです!

 

それではまた!
Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました