WWE日本公演2019にトリプルHが参戦決定!チャントも覚えて公演を盛り上げよう!

趣味・雑記

こんにちは!
Domoです!

6月28日、29日はWWE日本公演2019がありますね!
私も両日参戦するので、とても楽しみでございます。

今回の目玉は中邑真輔の2年ぶりの試合…かと思っていましたが、
私にとって、いやWWEファンにとって最高のサプライズがありました。

なんと…。
トリプルH(以下HHH)の参戦が正式に決定しました!!

ちなみに前回の記事でもHHH参戦あるのか?と少し触れています。

今回はHHHの参戦について私が思うこと。
そして日本公演に初めて参戦する!まだWWEのことがわからない!という方向けに
チャントの紹介も行います。

それでは早速、いってみよう!

スポンサーリンク

まさかのHHH参戦!!とんでもないサプライズ!


今回の日本公演、私にとっては忘れられないものになりそうです!

なぜならHHHが参戦するから!!

これは本当にまさかのサプライズ!!
HHHは私が一番好きなスーパースター(レスラー)です。
本当に子供のころからの憧れでした。

皆様それぞれ思い入れの選手がいると思いますが、
私が最初に好きになった、そして今でも一番好きなレスラーです。

一目見たいとは思っていましたが、最後の来日は2008年。
その頃はまだ学生でお金もなく、
とてもじゃないけど日本公演なんていけませんでした。

社会人になったときには絶対に日本公演に行ってHHHを見よう!
と思ってたのですが、段々とHHHは一線を退いていきました。

それから初めての日本公演に行くようにはなったもののHHHの参戦は無し。
それどころかHHHはWWEの幹部(COO)となり、
アメリカでも大きな大会のスポット参戦のみになっていました。
もう生で見れることはないんだなと諦めていました。

そういった背景もあり、HHHが日本公演にくるかも!?
といった内容のTweetがWWE Japanの公式から発表されたときは
本当にびっくりしました。



この発表映像はスーツ姿でしたので、
もしかするとNXT Japanの立ち上げとかそういった発表かな?
と思っていました。
(HHHはNXTの最高責任者のため)

それよりもまず、本当にHHHが来るのか?という
疑問点もありました。

発表だけでも来てくれるなら、HHHが生で見たい!
HHHと同じ空間を共有したい!
あわよくば試合を、あの入場を見たい…。。。

色々なことを思いながら、公式の発表を待ってました。

そして発表された公式からメッセージがこちら

なんと試合を行うというじゃありませんか!!!

ハウスショーとはいえ、HHHの試合が見れるとは。。。
試合をするということは入場が見れる!
そう、あの水吹きが見れるんです!!
※HHHはCOOとして登場する時と試合の時で入場が違います。

HHHも49歳。
もう一生見れないと思ってこの目に焼き付けます。
今のところみれない28日のみ、参戦が決まっています。
本当に両日チケット取れて良かったです。

HHHの入場シーンも貼っておきますね。



チャントを覚えて日本公演を盛り上げよう!

ここまでHHH参戦についての思いを書きましたが、
ここからは日本公演を楽しむための方法である、
「チャント」
について書いていこうと思います。

WWE紹介の記事でも触れましたが、
プロレスには「チャント」呼ばれるものがあります。

チャントは決まり文句とでもいいますか。
1+1は?→2!
とか
明日も見てくれるかな?→いいとも!
みたいに決まったフレーズってありますよね。

そういったフレーズがチャントです。
日本でいえば猪木がわかりやすいでしょうか。
入場曲に合わせて猪木!ボンバイエ!猪木!ボンバイエ!
とコールしますよね。
そして猪木といえば1,2,3、ダァー!!を一緒にやりますよね。

そういった感じです。
それが各選手ごとにあります。
今回は日本公演2019に出るとされている選手のチャントを紹介していきます。
また、私の知識不足で足りてない選手もいるかと思いますのでご容赦ください。

中邑真輔

まずはこの人!中邑真輔!

中邑真輔には決め台詞がありますよね。
それは「イヤァオ!!」です。
入場シーンでロープにもたれかかった後「イヤァオ!」と叫びましょう。
そして、もしマイクパフォーマンスで「答えはこうだ!」という言葉が出てきたら、
その後の「イヤァオ!」の部分を合唱しましょう。



ちなみに今の入場曲はマイナーチェンジしてラップに変わったのですが、
昔は入場曲に合わせてオーオーオーオーオー♪と合唱してたので、
今も関係なしに歌う人が多いですw

セス・ロリンズ

次はセスロリンズ!
これは簡単!
入場曲の最初の「Burn It Down!!」に合わせて合唱しましょう。

AJスタイルズ

日本でも馴染み深い、AJスタイルズもあります!
入場時のリングアナウンサーがAJの紹介をしますので、
その時に「A! J! スタイルズ!」と一緒に叫びましょう。
!の部分で区切る感じです。

サモア・ジョー

お次はUS王者サモア・ジョー!
入場に合わせて「ジョー!ジョー!ジョー!」と叫びましょうw
これだけでOK!
盛り上がること間違いなし!

ロバート・ルード

最近名前を変更した元ボビールード。
彼の代名詞であるグロリアス!
これを彼の入場時、手を広げたときに「グロリアス!」と叫びましょう!
最近入場見てないけど…w


※動画の59秒あたりです。

ベッキーリンチ

来ましたRAW女子王者のベッキーリンチ!
彼女の入場曲とともに「オーオーオーオーオーオーオー!」
と一緒に合唱しましょう!!
一体感が生まれるはずです!

選手の入場以外のチャント

主要選手のチャントで私が知っているのはこのくらいでしょうか。
WWEでは選手の入場それ以外にもチャントがありますので、
それも紹介します。

まず試合開始前リングアナが試合のアナウンスを行います。
「The following contest is scheduled for one fall」と。
そのあとに「one fall!」と追って叫ぶのが基本みたいです。
最初知らなくてびっくりしましたw

そして試合中、だれかが水平チョップを行った際、
レジェンド、リックフレアーが使い手だったこともあり
「woooo!!!」と叫びます。
ウゥー↑↑って感じでしょうかw

楽しみ方は人それぞれ

さて、今回の記事はHHH参戦について思うこと、
そして日本公演の盛り上げ方を書いてみました。

でも、楽しみ方は人それぞれです。

チャントで盛り上げるもよし。
お目当ての選手を見るでもよし。
試合を楽しむでもよし。
コスプレをするでもよし。

それぞれの楽しみ方があると思います。
日本公演に参戦する方、目いっぱい楽しんでくださいね!

あ、ちなみに周りの迷惑になることは絶対にやめましょう。
マナーの悪い客や周りの迷惑になる客がいると一気に冷めますので…。

マナーは守って、一年に1度の大会を楽しみましょう!

それではまた!
Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました