ダイエット再開1ヵ月目!ウォーキングとフィットボクシングでマイナス4.7kgを達成!

趣味・雑記

どうも!Domo(ドモ)と申します。

一度挫折したダイエット。

+18kgのリバウンドをした結果、このままではヤバい!とついに決心を決めてから臨んだダイエット再開から早くも1ヵ月!

 

そこで今回は1ヵ月続けた結果と詳細を書いていこうと思います。

 

それでは早速いってみよう!

スポンサーリンク

ダイエット再開1ヵ月目の結果

それでは早速ダイエット再開1ヵ月目の結果から!

 

ダイエット1ヵ月目の記録はこちら!

103.8kg→99.1kgでマイナス4.7kgを達成です!!

やったぜ!!

 

ですが、正直100kgから始めた割には全然減ってません。

ダイエットを最初にやった時は無知識ながらもマイナス5kgを達成しております。

ダイエット1ヶ月目で-5kgを達成!5月のダイエット報告!
こんにちは!Domoです! 今回はダイエットの5月分の経過報告になります!! ブログをはじめるとは思ってなかった以前は、3か月で-5kg程度でした。そこからブログを始めて、一念発起!と思いきやGWでいきなりストップしましたw そのため、本格...

 

その原因はなぜかといいますと月の前半、軽くしかダイエットしてませんでした。

運動もスクワット5分だけとかの日もありました。

 

それでも結果は少しついてきてたので、満足してたのですが15日ほど過ぎた頃でしょうか。

親に真面目にやれ!とバチクソ怒られまして、ハッと気づきましたね。

 

「あぁ、自分は今だらけているんだ…と」

(30近い大人の男が親に怒られる光景…。マジで悲惨です。)

 

そこからは気合を入れなおしてダイエットを本格的に始めました。

来月はもっと体重が減っているのでは?と思います。

かなり横道にそれましたが、運動や食事の詳細について書いていきます。

運動について

まずは運動についてですが、基本的に毎日何かしらやっていました。(できない日もありましたが)

 

前半15日ほどはスクワットがメインでした。

といっても5分~10分のスクワットが多かったですかね。

後半15日(ダイエット本格的開始)はウォーキングを軸に運動を行いました。

 

家の近くのコースを1時間くらいで約4.5kg歩くというものですね。

やはりウォーキングは初心者に優しい運動ですね。

改めて実感しました。

 

そして雨の日だったり、時間的にウォーキングが出来ない日はNintendo Switchで発売されているフィットボクシングを行っています。

 

やはり家で楽しく運動が出来るというのは最高です。

ということで運動については、ウォーキングとフィットボクシングの両刀で行っていました!

食事について

食事についてですが、こちらは特別なことはほとんどしていません。

というのも実家暮らしになったので、食事は家族で食べているためです。

 

でも以下の3点だけについては気を付けていました。

・間食はしない
・晩御飯はご飯を抜く
・必要以上に食べ過ぎない

それ以外は普通の食事を行っています。

 

特にお昼については好きなものを食べるという主義でやっています。

それでも付き合いで1回だけ飲みに行きました。

 

結果としては下がっているので、月一回くらいなら息抜きしてもいいかもしれませんね。

最初のダイエットとの変化

去年、ダイエットをやっていていたときは会社員だったので、時間がなくフィットボクシングorスクワット中心の生活でした。

 

ですが、今回は色々あって、今は失業保険をもらいながら生活中です。

そのため昼間に動くこともほとんどないです。

だから消費カロリーが会社員時代より少ないんだと思います。(外に出ないので)

 

だから運動量を増やさねば…と思っております。

2ヶ月目の目標

正直、期待通りの減り方ではありませんでしたが、5kg近く体重を落とせたことは事実ですので2ヶ月目はもうちょっと頑張ろうと思います。

 

ということで2ヶ月目の目標は

「マイナス5kg!」

 

これでいこうと思います。

前回マイナス25kg落としたときも90kgくらいまでは簡単に落ちていたので達成できると思います。

この目標を達成するために、ウォーキング&フィットボクシングに加えてスクワットないしは腹筋を毎日足そうと思います。

良い感じにブーストしてくれればいいんですが…w

 

それでは2ヶ月目もダイエット頑張ります!

Domo(ドモ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました