WWE日本公演2019 1日目の対戦結果とレポート!-WWE LIVE TOKYO DAY1-

趣味・雑記

こんにちは!
Domoです!

WWE日本公演1日目が終わりました!

いやー最高でしたね!

個人的には生でHHHが見れたことが最高でした。
生きているうちに見れてよかった…。

今回はWWE日本公演2019 1日目を振り返っていこうと思います!

それでは早速いってみよう!

スポンサーリンク

対戦結果

US王座戦:リコシェVSセザーロ

第1試合はUS王座戦!

日本に馴染み深いリコシェということもあり、リコシェには大声援!

最後は意外にも丸め込みでフィニッシュ!
630℃スプラッシュは出ずでした。

試合後、握手をした両名でしたがいきなりセザーロが強襲!

そして「俺が明日はチャンピオンだ!」とアピール。

最後に残ったリコシェは「アリガトウゴザイマシタ」とマイクで終了。

ブラウン・ストローマンVSロバート・ルード

2試合目はストローマンとグロおじことロバートルード!

試合展開としてはルードが一方的に逃げる…といった展開。
中盤はルードも反撃…!

しかし最後はカウンターのパワースラムでストローマンの勝利!

試合後、観客の要望に応えてもう1回パワースラムをしようとするストローマンですが、ルードの反撃にあってしまいます。

そしてテーブルを出してテーブル葬しようとするが、逆にテーブル葬されてしまう!

お約束!
楽しかったです!

タッグマッチ:カブキ・ウォリアーズVSジ・アイコニックス

さあ来ました日本初凱旋のカブキ・ウォリアーズ!

これに勝てば王座挑戦権を獲得できるルールに変更となりました。

相手は王者のアイコニックス!
いい感じでヒール感出てました!

試合はアイコニックスが2人がかりでカイリを攻める展開。
カブキ・ウォリアーズはアイコニックスの卑怯な連携に攻めあぐねます。

しかしやっとの思いでカイリがアスカにタッチ!

アスカの怒涛の反撃そしてヒップアタックで1人を排除すると、最後はインセインエルボーでカイリがフォール!→3カウントでカブキ・ウォリアーズの勝利!!

初凱旋を勝利で飾り、王座への挑戦権も獲得しました!

次はタッグ王者だ!
カブキウォリアーズ!

4人タッグマッチ

HHH&AJスタイルズ&ルーク・ギャローズ&カール・アンダーソン
VS
ドリュー・マッキンタイア&バロン・コービン&ボビー・ラシュリー&サモア・ジョー

私の中でのメインイベントです!
初めて生で見るHHH。

本当に見れて良かったです。

こんな場面もありました!

試合は8人それぞれの個性が出ていました。
心なしか皆、楽しそうでしたね!

試合中盤、AJ捕まってしまい押される展開に。
しかしHHHにタッチし、会場は一気に沸き上がります!

そして最後は必殺技合戦!
AJのペレキック→ペディグリーでHHHの勝利となりました!

HHHの得意技のフェイスバスターとスパインバスターも見れたし大満足。

入場はもちろん最高だったし、なんなら少し泣きましたw
ありがとうHHH。

最後もみんなでToo Sweet!

RAWタッグ王座戦:ザ・リバイバル VS ザック・ライダー&カート・ホーキンス

休憩挟んでRAWのタッグ王座戦!

リバイバルがいい感じでヒールっぷりを発揮していましたw

試合はシャッターマシンでリバイバルの勝利!

ですが、試合後リバイバルがザック・ホーキンス組を襲います。

そこに救出に現れたのがギャローズ&アンダーソン!

そしてマイクで明日(日本公演2日目)、タッグマッチで勝ったらリバイバルの王座に挑戦すると表明!
(英語苦手なので、間違ってたらすみません。)

RAW女子王座戦:ベッキー・リンチVSアレクサ・ブリス

セミファイナルはRAW女子王座戦!
王者はザ・マンことベッキー・リンチ!

そして個人的に生で一目見たかった1人、アレクサ!
めっちゃ可愛かったです~!!

「アレクサ可愛いぞ!」みたいな声援も飛んでましたねw

結果はディスアーマーでベッキーの勝利!

試合には負けましたが、アレクサへの歓声もかなり多かったので嬉しいw
アレクサ・ブリスはマジで天使です。

ユニバーサル王座戦:セス・ロリンズVS中邑真輔

さあメインイベント!

中邑真輔の登場です!

もうね、歓声がヤバかったです。
オーオーオーオーオー♪と入場の合唱もあり、最初からボルテージは最高潮!

セスもめっちゃ恰好よかった…!

でもここは日本なので、セスがヒールみたいになってましたw

中邑も果敢に攻め、終盤スライディング式のキンシャサを決めるがカウント2!

最後はキンシャサをカウンターで返され、カープストンプ!
3カウントで決着となりました。

うーん、残念!

最後はたたえあって、いい感じで終了!

最後に

いやー私的に最高の1日でした。

1日目と2日目をまとめて1つの記事にしてもよかったんですが、とんでもない長さになりそうだったので、区切らせていただきました。

しかしHHHは神。
改めて好きになりました。

他のスーパースターも華があり、とても魅力的な人ばかりだなと改めて感じましたが、やっぱりトップで活躍してる人は格が違う。

そう思い知らされましたね。

2日目も全力で楽しんできます!

それではまた!
Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました