「昇竜拳が出ない/昇龍拳が出ない」という曲が面白すぎる。【ザ・リーサルウェポンズ】

趣味・雑記

先日、YouTubeですごい曲に出会ってしまいました…。

こんにちは、Domoです!

 

※追記
2020年2月に正式に「昇龍拳が出ない」というタイトルで曲がリリースされています。
本記事はそれよりも前にリリースされていた「昇竜拳が出ない」という曲について書いています。

新しくリリースされた「昇拳が出ない」のMVはこちら↓

ザ・リーサルウェポンズ『昇龍拳が出ない』THE LETHAL WEAPONS – Shoryuken Doesn't Come Out [EngSub]

昇龍拳が出ないについての記事は下の方に追記しました。
ここをクリックでページ下に飛びます)

 

 

以下、「昇拳が出ない」についての記事です。

 

たまたまYouTubeの関連動画にでてきたんですが、凄い曲に出会いました。

それはザ・リーサルウェポンズさんが歌う「昇竜拳が出ない」という曲です。

※Youtubeは削除されていたので、ニコ動のリンク貼っておきます。

 

初めて聞いたときはとんでもねえ曲を見つけてしまったと思いましたねw

なんぞこれ?と興味本位で見てみたら、衝撃が半端なかったですwww

 

ストリートファイターⅡのケンのテーマに乗せて歌うのですが、これがまあー面白いですww

というか分かりみが深いw

そして英語がネイティブすぎてそこもまた面白いw

 

今回はめっちゃおもしろい「昇竜拳が出ない」という曲の紹介とそもそもリーサルウエポンズさんって誰!?っていうところを紹介していきます。

それでは早速いってみよう!

スポンサーリンク

リーサルウエポンズとはどういうバンド!?

リーサルウエポンズさんはサイボーグジョーさん(写真左側)とアイキッドさん(写真右側)の2名からなるバンドです。

正直なところをいうとほとんど正体不明の2名です。

サイボーグジョーさんのプロフィールは

名前:サイボーグジョー
・ボーカル
・アメリカ人

この2点のみ!

いや、少ない!!

 

アイキッドさんのプロフィールは

名前:アイキッド
・ギター
・日本人
・群馬県出身
・作曲・作詞担当している

サイボーグジョーさんより情報は多いけどそれでも少ない!!

 

ほとんど謎に包まれたバンドなのですが、バンドの方向性としては80年代をリスペクトしており、シンセサイザーとロックを合わせたシンセロックという音楽ジャンルで活動しているバンドです。

 

ファンの名称はポンズと呼ばれているですね。

 

ジロッケン環七フィーバーという番組で特集されていますが、結局のところほとんど詳細はわかっていませんw

ジロッケン#118 / ザ・リーサルウェポンズ 前編

「昇竜拳が出ない」という曲を紹介!

ではお次はこの曲の紹介を!

というかストⅡを知っている人はまず聞いてほしい!w

 

先ほども書きましたがケンのテーマに乗せておもしろおかしく歌っています。

歌詞がぶっ飛びすぎてますが、この世代には刺さる曲ですねw

 

まず、タイトルにもありますが、「昇竜拳が出ない」www

分かる!分かるぞおおお!!!

 

私も格ゲーが苦手で、波動拳(↓↘→+P)を出すのがやっと。

対して昇竜拳は→↓↘なんですよ。

 

そう、コマンドが難しくて出ないんです。

 

なんでアッパーするのに上が入ってねえんだよ!と思ってましたよね。

ちなみに私はコマンド入力ができないので、波動拳ごり押ししまくってましたw

 

そしてこれ

春麗にサバ折り、セクシャルハラスメント。

確かにねw

そういう視点考えたことはなかった!w

 

もう1点好きなポイントをご紹介。


「OPで喧嘩するあいつらはだれやねん」

 

確かに誰やねん!!

ちなみに、この人達は

彼らの名前はスコット(右)とマックス(左)
※こちらのサイトから引用:https://game.capcom.com/cfn/sfv/column-100906

だそうです。

もう一度言う。

誰やねん!!!!!!

 

そして私が一番好きな部分はここ


直訳すると、「私は”The Beast”ウメハラのようになりたい」

 

ウメハラさんとはプロゲーマーの梅原 大吾さんですね。

言わずとしれたプロゲーマーです。

 

そのウメハラさんの試合の中で超有名な「背水の逆転劇」と言われた試合があります。

あとコンマ1で負ける状況にも関わらず、春麗の必殺技をすべてブロッキング(完全無効)し大逆転。

※詳細wiki見て下さい。

 

この映像は格ゲーあまりやらない私でも知ってました。

その動画が背景で流れているんです。

しかし、ツッコミポイントがあります。

 

「これ、ストⅢ(3rd)なんですwww」

 

さんざんストⅡのこと歌っておいて最後にストⅢって…ww

色々とツッコミどころがありまくるこの曲ですが、私は何度も何度もリピートしまくっていますw

 

一時期流行った、トンガリキッズのB-DASHに似たようなものを感じるのは私だけでしょうかw

昇竜拳が出ないのYouTube動画は削除されていますが、できれば世に出してほしいですねw

昇龍拳が出ないが正式にリリース!

なんと、2020年2月に正式に昇龍拳が出ないがリリースされました!!!

ザ・リーサルウェポンズ『昇龍拳が出ない』THE LETHAL WEAPONS – Shoryuken Doesn't Come Out [EngSub]

 

著作権やコンプラの問題だと思いますが、リリースに当たりいくつか歌詞が変更された部分もあります。

PVも新たに撮りなおされたりしてますね。

変更された歌詞は以下ですかね。

春麗に鯖折りセクシャルハラスメント
 →裏山けしからんに変更。

・ゲーセンでハメ使うやつマジでサイコパス
 →マジでフレンドいないに変更
・ウメハラさんの部分
 →作曲者の下村陽子さん燃える音楽をありがとう。という感じの内容に変更。

変更された部分があるとはいえ、リリースされたことは本当に嬉しいです!

個人的にはウメハラさんの部分が無くなったのは少し残念ですが…(´;ω;`)

 

そして、それに伴いCDも発売決定!

 

昇龍拳が出ない以外にも3曲入った4曲のミニアルバムで販売中です!

興味がある方は、ぜひ買ってみてください!
(私は速攻買いましたw)

 

そしてカラオケ(JOYSOUND)にも追加されています!

私もめっちゃ歌って友達に普及していますw

皆様もカラオケに行ったらぜひ歌ってみてください!

他にもあります。ぶっ飛び曲

リーサルウエポンズさんの楽曲には「昇龍拳が出ない」以外にもがぶっ飛んだものが多く、私には全てそれが刺さっていますw

他の楽曲もいくつか紹介していこうと思います。

きみはマザーファッカー

ザ・リーサルウェポンズ『きみはマザーファッカー』THE LETHAL WEAPONS – You are Mother Fucker [EngSub]

まずはこちら!

タイトルからぶっ飛んでいるこの楽曲「きみはマザーファッカー」です。

伏字にするか迷いましたが、タイトルそのままで書きましたw

ポップな曲調でさらっととんでもないこと言ってますw

80年代アクションスター

ザ・リーサルウェポンズ『80年代アクションスター』THE LETHAL WEAPONS – 80's Action Star [EngSub]

お次はこちら!

昇竜拳が出ないに次ぐ、名曲だと思っていますw

80年代のアクションスターを紹介するような曲なのですが、最高に面白いです。

これはぜひカラオケに入れてほしい一曲ですねw

なんでやねん

ザ・リーサルウェポンズ『なんでやねん』(THE LETHAL WEAPONS – Nan De Ya Nen) [EngSub]

こちらもキャッチーな一曲。

「なんでやねん」です。

まあ聞いてもらった方が早いんですが、私は1回聞いただけで、この曲の虜になりましたw

終盤にドラムが消えるところが最高!w

CDも発売中!

ぶっ飛んだバンドだということは分かったけど、CDはあるの?という方に朗報です!

先日2019年4月1日にファーストアルバムが出ました!

 

 

 
12曲のアルバムでなんと2400円となっております!
 
そこまで高くなく買いやすい価格設定になっていますね。
 
全曲のダイジェスト版もYouTubeで視聴ができるのでぜひ見てみてください。
 
 
 
 
そしてついに昇龍拳が出ないが入ったセカンドアルバムも発売中!!
 
 
 
 
 

凄いバンドが現れた…。

いやー凄いバンドが現れましたねw

もう私はこのバンドの虜になっていますw

曲も買いましたし、YouTubeのチャンネル登録もしました。

どんどんぶっ飛んだ曲を出して、人気が出ると嬉しいですね!

それではまた!
Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました