6月のダイエット途中経過報告!体重は何キロ減ったのか!?

ダイエット

こんにちは!
Domoです!

6月も半分が過ぎましたねー。
そして私が本格的にダイエットを始めて1ヵ月半!
(最初の3か月はほぼ形だけやってたので、無しにしますw)

先月のダイエット結果報告の記事で書きましたが、
6月の目標である「-5kg」を目指してダイエットを頑張っております。

6月も半分が過ぎたということは「-2.5kg」を達成しているはず!!
いや、そもそも体重減ってるのか?w

果たして体重は減ったのか!?
途中経過の報告をしようと思います!
またダイエットの記録と、運動の記録、食事についても書いていきます。

それでは早速いってみよう!!

スポンサーリンク

6月の途中経過発表!

それでは早速現在の体重を発表します!!

ジャン!!


「103.0kg」!!!!!

うぉぉぉぉぉぉ!!!
ドンドンパフパフ-!!!!v( ̄Д ̄)v イエイ

-2kgを達成しました!!

よっしゃー!!

・・・・・・・

いや、-2.5kgいってないやん!!
単純計算で目標の「-5kg」無理やんけ!!

全くもってその通り(´・ω・`)。

でも減ってることは事実!!!!
開き直って体重の推移を見てみましょう。

体重推移グラフ(6/1~6/15)



体重の推移グラフではこんな感じです。

6月に入ってからいきなり1kg減の-4kg!
しかしその後6/2~3日で1.2kgも増えていますw
これはおそらく飲み会のせいだと思います…。

しかもそこから停滞期に突入…。

それが10日ほど続きました。

変化があったのは6月11日ごろ。
10日ほど減らないどころか急に上がったりしていた
体重が一気にガクッと減りました!

めちゃくちゃ嬉しかったです。
そこから本日(6/15)に至るまではほぼ横ばいですね。

この後も停滞期→ガクッと落ちる!を繰り返すんでしょうか。
だといいんですが…。

行った運動は?

日にち 体重(kg) 運動(朝) 運動(夜)
6/1 104.0 ウォーキング 5.01km  
6/2 104.6 ウォーキング 5.01km  
6/3 105.2   足踏みマシン25分
6/4 104.4   足踏みマシン25分
6/5 104.2   スクワット1分×5
6/6 104.6   ウォーキング4.5km
6/7 104.2   足踏みマシン25分
6/8 104.0 ウォーキング4.88km  
6/9 104.2   スクワット1分×5
6/10 104.6   スクワット1分×5
6/11 103.6   足踏みマシン25分
6/12 102.8   スクワット1分×5
6/13 103.2   足踏みマシン25分
6/14 103.2   足踏みマシン25分
6/15 103.0   足踏みマシン25分

こちらは運動の記録になります。

運動は基本的に毎日どこかで時間を作って行いました。

土日の朝はウォーキングを行い、
平日は夜帰宅してから足踏みマシンを行うようにしました。

また、少し慣れてきたのもあり、
今月からウォーキングは500mだけ距離を伸ばし、
足踏みマシンは5分だけ時間を伸ばしてます。

少しずつ距離も増やしていかないとね。

ちなみに足踏みマシンはこんなやつです。

足踏みマシンは家の中でできるし最高なんですが、
少しうるさいのが難点ですw

スクワットは帰りが遅い日か、
隣の方がいる在宅しているときに行いました。
ちなみになんで、隣の人がいるかわかるのか…。
それは隣の人がなぜかカーテンを引いてないからですw

仕事から帰ってきたとき光が漏れてなければやってます。
引っ越して来てから結構立つけどなんでカーテン引かないんだろう…ww

食事について

日にち 体重(kg)
6/1 104.0 ヨーグルト 375g 豚キムチ+ごはん 飲み会
6/2 104.6 ヨーグルト 375g 焼きそば、鶏肉とキムチの炒め物 サラダ、お昼の残り
6/3 105.2 ヨーグルト 375g メンチカツ定食 サラダ、タケノコの炒め物
6/4 104.4 ヨーグルト 375g 鶏肉のみそ炒め定食 サラダ、ささみとタケノコの炒め物
6/5 104.2 ヨーグルト 375g 竜田揚げ定食 枝豆天、キムチ、ささみの炒め物
6/6 104.6 ヨーグルト 375g ラーメン+餃子 サラダ+ハーブチキン
6/7 104.2 ヨーグルト 375g チキンカツ定食 サラダ+ハーブチキン、ザーサイの炒め物
6/8 104.0 ヨーグルト 375g 焼うどん サラダ+ハーブチキン
6/9 104.2 ネギ塩サラダ 焼きそば サラダ、お昼の残り
6/10 104.6 ヨーグルト 375g ラーメン+半ライス サラダ+ハーブチキン
6/11 103.6 ヨーグルト 375g 鶏肉のネギ塩炒め+ライス サラダ+ハーブチキン、とろろそば(半人前)
6/12 102.8 とろろそば(半人前) オムライス サラダ+ハーブチキン、冷奴
6/13 103.2 ヨーグルト 375g チキンカツ定食 サラダ+ハーブチキン、そうめん(半人前)
6/14 103.2 そうめん(半人前) カレーライス サラダ+ハーブチキン、豚肉のネギ塩炒め
6/15 103.0 ヨーグルト 375g 塩焼きそば 水炊き(白菜、もやし、鶏肉)

続いては食事についてになります。

食事はこんな感じです。
長く続けるために、お昼は基本的に好きなものを食べています。
無理しないダイエットってやつですね。

その代わり、夜は抑えています
多分これが一番大事だと思います。

メインはサラダ+サラダチキン(ハーブチキン)です。
サラダは気分ですが、2人前くらいの使い切りのやつを買っています。

朝はヨーグルトで統一!しようと思ったんですが、
昨晩の残りをたべることもありますね。
あと、ヨーグルトがなかったときはサラダ食べてますねw
朝と夜は抑えめにしてます!

あと、飲み会が最初にあったんですが、なぜか体重減ってました。
でもそのあと爆増しているので、やはり飲み会に行くと体重増えます。
でも月イチくらいの息抜きは大事な気がします。

6月の目標にむけて!

6月の最終目標は-「5kg」です。

つまり100kg。

このままだと厳しい…か!?
正直言って、無理なペースですが、
でもここで根詰めると後が続かないので、
マイペースでできる範囲でやろうと思います。

少しずつですが、結果は出てきているので、
ダイエット頑張っている方、一緒に頑張りましょう!

6月の目標を到達できるのか、見ていてください!

それではまた!
Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました