衝撃!!ジョン・モクスリー(ディーン・アンブローズ)のAEW参戦と新日本参戦表明!!

趣味・雑記

こんにちは!
Domoです!

いやー昨日、今日と衝撃が止まりません。

ジョン・モクスリー(ディーン・アンブローズ)のAEW参戦と新日本参戦が決定しました!!
私自身、興奮が抑えられませんが、今日はこの出来事について書いていこうと思います。
※一部ネタバレを含みます。

スポンサーリンク

ジョン・モクスリー(ディーン・アンブローズ)とは?

まず、ジョン・モクスリー(ディーン・アンブローズ)とは誰なのか?
新日本プロレスを主体に見ている方は、知らない人もいるかと思います。

ディーンアンブローズは、
世界最大のプロレス団体であるWWEでトップを張っていたトップスターの1人です。
5月27日現在、ユニバーサル王者であるセス・ロリンズ、
WWEの顔の1人でもあるロマンレインズとともに
ザ・シールド(The Shield)というユニットを組んでいました。


※ザ・シールド(左からD・アンブローズ・ロマン・レインズ、セス・ロリンズ)

WWE王座、US王座、IC王座、タッグ王座を獲得した(グランドスラム)経歴もあり、
人気度も大変高く、WWEのトップスターでした。

しかし人気はそのままに、2019年1月ごろにWWEと契約更新しないこを発表。
そして今年の4月にWWEを退団してしまいました。
その後はTwitterの名前をインディー時代の名前である
ジョン・モクスリーへと改名。
インディー団体に参戦するのでは?と言われていました。

衝撃のAEW参戦

4月に退団してから、インディー団体へ参戦すると思われていましたが、
海外団体であるAEWの旗揚げ興行であるDouble or Nothing(ダブルオアナッシング)の
メインイベント「ケニーオメガ・VSクリスジェリコ」の試合後にそれは起こりました。

試合後、勝ち名乗りを挙げるクリスジェリコの前に
観客席からジョン・モクスリーが現れました。

そしてそのままジェリコ・ケニーへ「ダーティー・ディーズ」を決めて
勝ち名乗りを挙げ、番組は終了…。

興行はYouTubeで見たんですが、これを見たときの衝撃が半端なかった!!
なぜなら「WWEを退団した選手は、半年間他団体に出場できない」
と言われていたからです。

その常識を覆し、まさかのAEW参戦。
いつかは参戦するだろうとは思っていましたが、まさかこのタイミングとは…。
プロレスファンには衝撃だったと思います。

衝撃は止まらない。まさかの新日本参戦表明!!

さらに衝撃は続きます。
本日、Twitterを見ていたところ、新日本プロレスからこんなツイートが。

まさかの新日本にも参戦!!!

仕事の休憩中に見ていたんですが、マジかよ!!!!
と叫びたくなりました。

AEWと契約していても他団体には参戦できるという記事は見たんですが、
まさかの新日本参戦!いやーとんでもねえことやってきましたね。
空いた口が塞がりませんでしたw

今回の件で広がった可能性

今回の件で、いろいろなことが考えられるようになりました。
可能性がかなり広がったということですね。

新日本プロレスは来年1.4と1.5で東京ドーム2連戦を発表しています。
ドーム2連戦というからにはそれなりに目玉カードが必要です。

例えば…ですが、新日本 VS AEWという対抗戦も期待できるわけですよ。
ケニーも他団体に出場できるようなので、
新日本復帰戦がドームでもおかしくないわけです。

そして飯伏は新日本所属となりましたので、
可能性の話ですが新日本 VS AEWとなった場合…
ケニーVS飯伏がまた見れるかもしれない!!

そしてもう1つの可能性が。
WWEからの引き抜きです。
半年間ルールが適用されない選手がいるのであれば…?

中邑真輔やギャローズ&アンダーソンの参戦も期待できるかもしれません。
そうなればドーム2連戦と強気に出たのもうなずけます。

今回の件は、そういう意味でも本当に衝撃的な参戦表明でした。
これからも色々想像しながら、各団体の今後の動きに注目していきたいと思います!

個人的に中邑にはもっとWWEで活躍してほしいので、
復帰やAEW参戦はない方向で予想したいですけどね…w

それではまた!
Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました