WWEスーパーショーダウン2019の結果発表と答え合わせ!-SuperShowDown2019-

趣味・雑記

こんにちは!
Domoです!

日本時間6/8(土)のAM3時からWWEのサウジアラビア公演、
スーパーショーダウン2019(SuperShowDown2019)がありました!

残念ながら睡魔には勝てず、リアルタイムでは見ていません。。。
先ほど見終えました。

前回の勝敗予想と照らし合わせて、
結果発表と答え合わせをしていこうと思います!

※本記事はネタバレを含みますので、結果を見ていない方はご注意ください。

スポンサーリンク

ユニバーサル王座戦:セス・ロリンズ(c) vs バロン・コービン


勝者予想:セス・ロリンズ(c)
勝者:セス・ロリンズ(c)

いきなり、ユニバーサル王座戦!!!
初っ端から飛ばしてきました!

結果としてはカープストンプでセス・ロリンズの勝利!!
そして予想通り、試合後にパイプ椅子を持ってレスナー登場!!

しかし、セス・ロリンズはローブローで迎え撃ち!
そしてパイプ椅子を奪い、レスナーを叩く叩く!!
最後はカープストンプでキャッシュインさせず、王座を守り切りました。

ローブローとパイプ椅子があったとはいえ、
今のレスナーが一方的にやられるのは珍しい。

ロリンズの株がまた1つあがりました。
今後どのタイミングでレスナーがキャッシュインするのか、楽しみ!
サマースラム辺りじゃないかと予想しています。

IC王座戦:フィンベイラー(c) vs アンドラデ


勝者予想:フィンベイラー(c)
勝者:フィンベイラー(c)


ベイラーはデーモンで登場しました!

やはりデーモンはかっこいい…。
そして結果はクーデグラーでベイラーの勝利!

ここは予想通りでしたね。
ですが、結構アンドラデも攻めまくっていました。
かなり動き良かったですね。

いい試合でした!

シングルマッチ:ロマン・レインズ vs シェイン・マクマホン


勝者予想:ロマン・レインズ
勝者:シェイン・マクマホン

レフェリーがシェインとぶつかり、ダウンしている最中に
マッキンタイアがクレイモア!そのままシェインが勝利!

こうなるような気はしていましたが…。
決着は次のPPVで…でしょうか。

予想は外れてしまいましたねw

ハンデ戦:ルチャハウスパーティ vs ラーズ・サリバン

勝者予想:ラーズサリバン
勝者:ラーズサリバン

まさかのルチャハウスパーティの反則裁定で、ラーズサリバンが勝利!

試合後、ラーズサリバンが3人をボコボコに!!
うーん。
なんとも言えない試合でしたw

シングルマッチ:トリプルH vs ランディ・オートン


勝者予想:トリプルH
勝者:ランディ・オートン

オートンがRKOを決めるが、HHHはカウント2で返す!
その後オートンがパントキックを決めようとするが、HHHは阻止!
からのペディグリーを決めるが、カウント2でオートンも返す!

場外乱闘にもつれ…2発目のRKOをもらってオートンの勝利!

以外とHHHが動けていたこともあり、個人的には面白い試合でした。
それにしてもHHHはもうすぐ50近いのにあの体の仕上がりはいいですね。

今後、HHHの入場はバイクになるのかな?w

シングルマッチ:ブラウン・ストローマン vs ボビー・ラシュリー


勝者予想:ブラウン・ストローマン
勝者:ブラウン・ストローマン

この試合は、基本ストローマンが攻めていたような感じですね。
まあいつものことなんですが。

結果はストローマンがランニングパワースラムで勝利!
ただ、ラシュリーも花道でブレーンバスターを決めたり、多少の見せ場はありましたね。

WWE王座戦:コフィ・キングストン(c) vs ドルフ・ジグラー


勝者予想:コフィ・キングストン(c)
勝者:コフィ・キングストン(c)

試合終盤、エグゼビアウッズが介入してジグラーを攻撃!
からのトラブルインパラダイスでコフィの勝利!

ジグラーの入場曲、かなり好きなんですよね。
もう1度聞けただけで満足でした。
試合後のインタビューで次回PPVでケージマッチが決まったみたいなので、
まだこの抗争は続くでしょう。

50人ロイヤルランブル

勝者予想:???
勝者:マンスール

以前の50人ロイヤルランブルでは1人1人の入場でしたが…。
なんと最初から50人リングに…ww

カオスな状況でしたw
そして結果はマンスールの勝利!

…。。。

誰!!!?

という言葉が一番に思い浮かびましたw

調べるとNXTのスーパースターでサウジ出身みたいですね。
NXTをちゃんと見ていない私はわかりませんでしたwww
勉強不足ですみません。。。

シングルマッチ:アンダーテイカー vs ゴールドバーグ


勝者予想:アンダーテイカー
勝者:アンダーテイカー

ゴールドバーグがきたー!!!
ちゃんと入場の火花もあり!!

試合時間としては結構短めでしたね。
10分くらいだったでしょうか。

初っ端からスピアー2発!
しかしテイカーはカウント2で返し、起き上がる!

中盤、コーナーポストにゴールドバーグが突っ込み、
その流れでオールドスクール→チョークスラム→ツームストーンパイルドライバー!!
決まったかと思いましたが、まさかのカウント2でゴールドバーグが返す!!

そして終盤、スネークアイズをカウンターでゴールドバーグがスピアー!
そしてジャックハマー!!
しかしテイカーはカウント2で返す!
最後はテイカーがチョークスラムで3カウント!!

いやー、大技だらけの試合でした。
ジャックハマーは…ミスでしたねw
持ち上げきれてませんでしたw

前も書いたけど、この2人の試合を見れただけでも満足です!!
次もテイカーは出るのかな?w

まとめ

サウジ公演、またしても王座の移動は…無し!!

ただ目玉カード乱発なので、見ている側としては続けてほしいですけどねw
レスナーのキャッシュインはお預け…。
でも流れ的にセスの王座へ挑戦になりそうですね。

どこでキャッシュインするか楽しみです。

そして楽しみと言えば6/28~29の日本公演!!
先日WWEJapanから意味深なツイートがありました。

これはHHHが来るということ!?
だとしたら泣いて喜びますよ!!

日本公演!両日参戦するので楽しんでこようと思います!

それではまた!
Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました