体重100kg(3ケタ)からダイエットを始める人は形から入らなくても大丈夫です。

ダイエット

体重が100kg近くあってダイエットを始めるようとしている方で、形から入ろうとしている人いませんか?

ぶっちゃけ最初の内は何でもいいので続けることが大事なので、形から入る必要はありません!

 

こんにちは、Domoです!

 

私は体重110kgからダイエットを始めて、2019年10月で約88kgまで落とすことができました。

 

約20kg以上体重が落ちて思ったことは最初は形から入る必要は全くないということですね。

今回は私の実体験と友人の例を元に話していきたいと思います!

 

それでは早速いってみよう!

スポンサーリンク

ダイエットは形から入る必要は全く無し!

最初に結論から入りましたが、100kg近くある方でダイエットを始めるときは形から入る必要は全くありません。

 

私が言っている形から入るというのは

・まだ始めてもないのに高価なダイエット器具ばかりそろえる
・ダイエット用に無駄に高いジャージや服を買う
・始めていないのに知識ばかり付ける

といった感じで、無くても良いものを揃える人のことを指しています。

 

もちろん、これは絶対にダメということではありません。

絶対にダイエット器具はあった方が良いです。

 

私はジャージはすでに持っているもので買いなおすことは行わず、最初はダイエット器具も始める前は揃えていませんでした。

それでも結果はダイエット1ヵ月目でマイナス5kgでした。

 

これらの経験を元に実体験ベースで話しますと、ダイエットを始めたばかりの時は基本的に何をやっても痩せます。

特に3ケタ近くあればなおさらです。

 

もっと極端なことを言うと食事制限するだけで痩せます。

なので最初は形から入らずに、まずは何でも良いので挑戦することが大事だと思います。

 

結果が出てきたら体重が減るのが楽しくなってきます。

でも体重はどこかで減るペースが落ちてきます。

その時にダイエット器具を新しく買ったり、ジムに行ったりでも良いと思います。

 

まずは始めて見ること!これが大事ですね。

形から入って失敗した友人の話

形から入るな!と言ってるのにはもう1つ理由があります。

 

形から入ってしまうと想像以上にきつかったり、何かと理由をつけてやらなかったりするんです。

私の友人の例を元に紹介していきたいと思います。

 

私の友人は私より体重があり、130kgくらいある方がいます。

その友人は私がダイエットを始めたのを見て、ジムに通いだしました。

でも結果、1ヶ月くらいしたら全く痩せずにジムもほとんど行かなくなってしまいました。

 

理由を聞くとジムが想像以上にきつく、モチベーションが全く上がらなかったとのことでした。

 

私はこれはあぁ…形から入った結果だなぁと思いました。

だってジムに行ってない私はマイナス5kgを達成しているんですから。

 

この友人も最初にウォーキング等から入り、体重が減ったのを実感してジムに行けば変わったかもしれないですよね。

 

形から入ると長続きせずに無駄にお金を使う可能性があるので、最初は形から入るのはおススメしませんね。

それでもすぐに結果を出したい・継続する自身があるなら器具やジムを使おう

形から入らなくてもある程度痩せることは私自身、体験したので間違いはないのですが、あくまで素人目線です。

 

ペースも違いますし、すぐに結果が出ない人もいると思います。

上記で上げた友人は最初からジムに行っても続きませんでしたが、やはりジムやトレーニング器具の効果は絶大です。

自分でやる何倍も効果があります。

実際、私も自分の住んでいる市が経営している格安ジムに数回行ったことがありますが、全然今までの運動と違いました。

やはり専門器具や専門知識がある人がいると全然効果が違います。

 

もし「1ヵ月や2ヶ月ダイエットを継続できた・もしくは絶対に続ける自信がある」のであれば、ジムに通ったりダイエット器具を揃えることをオススメします。

 

何度も書いていますが、見栄っ張りや適当な気持ちで高いお金を払うのは無駄になる可能性があるのでオススメできません。

それでも効果をもっと出したい人に向けて、ジムやダイエット機器をいくつか紹介してみようと思います。

ライザップ

自信があるから!ライザップは30日間全額無条件返金保証。詳細はこちら≫

テレビでもおなじみのライザップですね。

無料相談、30日全額返金保証もあるみたいなので、失敗しても安心ですかね。

キツイとは聞きますが、効果は絶大なはずですね。

しかも全国にあるので、通える場所がきっとあるはず。

高いとは思いますが、固い意志があるのならおすすめです。

 

また、ジムはここでは紹介できないほどたくさんのジムがあります。

きっとアナタの自宅周辺にもあるはずなので、そちらから探すのも良いと思います。

ダイエット器具を使用する

家でトレーニングするなら【BodyBoss2.0】詳細はコチラをクリック

ジムはさすがに高い。

でもウォーキングとかよりも効果を出したい。と思うならトレーニング器具を買うのもおススメです。

やはり器具があるのとないのとでは効果に差が出てきますね。

結果論になりますが、どうせ運動をするのなら器具を購入した方が効率が良いです。

 

無駄にしない、継続する気持ちがあれば是非購入を検討してみてください。

最近では「家ジム」なんていう言葉もありますしね。

ダイエット補助サプリの使用

運動が続かない…という人は最初に食事制限からでもやってみることをオススメします。

特に体重が3ケタ以上ある方、太っている方はきっとどこかで食べ過ぎているはずなんです。

「ご飯をおかわりしている」、「間食をしてしまう」など心当たりはありませんか?

きっと心当たりがあるはずです。

まずは、そういった太る原因を無くす努力をしましょう。

そのために食事制限は本当に大事です。

その食事制限を補助するために、食事提供型プログラムを使用したり、サプリを使用したりしてみてはいかがでしょうか。

↑こちらのプログラムはお弁当を管理してくれて管理栄養士さんとマンツーマンカウンセリングを受けれるそうなので、初めての方でも継続しやすいと思います。

 

また、サプリも使用してみましょう。

このフォースコリーは私も愛用していて、コンビニ等でも売っていますね。

ダイエット補助サプリです。

これを飲むだけで激痩せ!というわけにはいきませんが、ダイエットをサポートしてくれるのは間違いないです。

私は昼と夜の食事前に飲むようにしています。

こういったものを駆使してダイエットを上手く継続させていきましょう!

最後に

何度も言っていますが、とにかく最初は続けることが大事です。

 

ダイエットは継続をしてこそ意味があります。

 

今からダイエットを始めようとしている方、形にはこだわらずにまずはやってみましょう!

紹介しておいてなんですが、上記でも書いたようにジムはもっと後からでも大丈夫です。

 

最初は食事制限+ウォーキングなんかがオススメです。

 

紹介した内、ダイエット器具や補助サプリなどは最初から導入しても大丈夫かもしれないですけどね。

 

良きダイエットライフを共に過ごしましょう。

それではまた!
Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました