フィットボクシングで楽しくトレーニング!実際に2ヵ月試した効果は?-Fit Boxing-

ダイエット
  • フィットボクシングで楽しくトレーニングをやろう!

 

こんにちは、Domoです!

 

先日ニンテンドーSwitchのゲーム「フィットボクシング」を購入して、約2ヶ月が経過しました!

 

今回はフィットボクシングの紹介と2ヶ月続けての効果を発表します!

 

それでは早速いってみよう!

スポンサーリンク

フィットボクシングを2ヶ月続けた結果は?

引っ張ってもしょうがないので、最初にいきなり結果から発表します!

私はフィットボクシングを約2ヶ月間、60日連続で続けました。

正確にはフィットボクシングとスクワットを10分間毎日続けました。

 

その結果はなんと2ヶ月で約マイナス8kg!

1ヵ月目がマイナス5.6kg、2ヶ月目がマイナス2.6kgという結果でした!

 

ただし私はスクワットだけで1ヵ月マイナス3.4kgを達成したことがあるので、フィットボクシングだけでいうとマイナス4kgくらいかもしれません。

 

それでもかなり効果は大きいと感じました。

 

楽しく運動できて効果も十分に期待できる!

このゲームは最高のゲームですね。

 

それではここからはフィットボクシングを紹介していきます!

 

フィットボクシングとは?

フィットボクシングとはニンテンドーSwitchで発売されているボクシングエクササイズゲームです。

Joy-conを使ってボクシングエクササイズを行うのが基本スタンスになります。

 

ソフトとSwitchがあればお家で簡単にインストラクターと共にエクササイズを行うことができます!

 

【Fit Boxing】プロモーションムービー

 

 

次にフィットボクシングの特徴を紹介していきます。

 

フィットボクシングの特徴

それでは、フィットボクシングの特徴をいくつか挙げていきましょう。

 

豪華な声優陣と一緒にトレーニングができる!

フィットボクシングは最初にインストラクターを選択してそのトレーナーと共に運動を行います。

 

そのため、自分の好みにあった声のインストラクターと共にエクササイズを行うことができます!

 

インストラクターと一緒に運動を行うので1人でやっている感がないため、めんどくさがりの私でも毎日運動を続けていられています。

 

デモムービーもありましたのでどうぞ!

【Fit Boxing】 デモムービー_ベルナルド(CV.大塚明夫)

 

私はこのムービーと同じく、メタルギアシリーズでもおなじみの大塚明夫さんを選択して毎日一緒に運動を行っていますw

 

あの声で「一緒に頑張っていくぞ!」とか言われるとかなりテンション上がりますね!

 

1人でやっている感じが無いので、ダイエットが続かない…という人には持ってこいだと思います。

 

多彩な楽曲を収録!

フィットボクシングの特徴としてもう1つあります。

それは多彩な楽曲です。

 

エクササイズ中に流れるBGMはどれも人気の洋楽ばかりです。

どれもポップな楽曲と共に運動を行うことができます。

 

テンションが上がる曲ばかりなので、楽しく運動を行うことができますね。

 

目的に合ったコースを選んでくれる!

フィットボクシングはデイリーコースというものがあり、目的を入力すると運動を自動で選んでくれます。

その後に10分~40分までおおまかな時間も選択できます。

 

どんな運動をすればよいかわからない…という方でも勝手に目的と時間に合わせて選べるので安心です。

私はダイエットの20分コースで毎日運動を行っています。

 

最後に

それでは最後に2ヶ月試した私なりの感想を書いていきます。

まず本当に買って良かったと思っています。

 

私はダイエットを始めていく中で、色々と試行錯誤を行っていました。

縄跳びをやったり、腹筋をやったり…。

どれも長くは続きませんでした。

 

続かなかったのはやはり1人でやっているから…というのが一番大きな理由だと思います。

 

でもフィットボクシングはインストラクターと一緒にやるので、モチベはずっと高いままですし10分~40分と時間も選択できるので自分に合った時間で運動ができます。

 

やらされている感はなく、誰でも楽しくダイエットを続けられると思います。

 

そして運動量ですがそこまできつくはないです。

翌日まで引きづるような辛さではないので、今からダイエットを始めるという方には持って来いですね!

 

もし買おうな?と思っている方は本当におすすめなので、ぜひ購入してみて下さい。

 

それとダウンロード版であれば買ってすぐに始められるのでこだわりがなければダウンロード版の方が良いかと思います。

 

私はこれからもフィットボクシングは続けていこうと思っています。

 

皆様もフィットボクシングで楽しいダイエット・エクササイズライフを過ごしましょう!

Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました