ダイエット1ヶ月目で-5kgを達成!5月のダイエット報告!

ダイエット

こんにちは!
Domoです!

今回はダイエットの5月分の経過報告になります!!

ブログをはじめるとは思ってなかった以前は、3か月で-5kg程度でした。
そこからブログを始めて、一念発起!
と思いきやGWでいきなりストップしましたw

そのため、本格的にダイエットを始めたのは5月7日からになります。
(記録もそこからしかつけてません…)

ちなみに、基本的に続けられるようにそこまでガチガチにやってませんw

どう体重が変化したのかご覧ください!
それでは、いってみよう!

スポンサーリンク

5月の体重発表!

それでは、発表します!
といってもタイトルにありますねw

なんと
-5.2Kgを達成いたしました!!!!!!
イエーイ!パチパチパチパチ(*‘ω‘ *)

前回の体重はこちら↓

今回の体重はこちら↓

(少し画像汚くてすみません。体重計掃除しますw)

110.2kg→105.2kgに!
これは素直に嬉しい。
最初はガクッと落ちる話は聞いたことがありますので、
そのマジックが適用されたんじゃないでしょうかw

5月分、体重推移グラフ公開!

それでは、体重推移のグラフを公開いたします!

ドドン!!

ハイ。
こんな感じになっております!
やんわり、やんわりと下がっていってますね。
でもこの1週間はきつかった…!
体重が減らない、減らないw
でもまたどこかでガクッと減ることを祈って、6月も続けていこうと思います!

5月にやった運動を公開!

もちろん、運動も色々やってみました。
そちらは記録がありますので、体重と運動の表をどうぞ!
ちなみに5月7日からの記録になります。

日にち 体重(kg) 運動(朝) 運動(夜)
5/1      
5/2      
5/3      
5/4      
5/5      
5/6      
5/7 110.2    
5/8 110.0   ウォーキング50分
5/9 109.6    
5/10 109.2   ウォーキング50分
5/11 109.0 ウォーキング45分  
5/12 109.2 ウォーキング60分、腹筋20回  
5/13 108.6    
5/14 108.6 なわとび  
5/15 108.4 なわとび  
5/16 107.6    
5/17 107.0 なわとび  
5/18 105.8 ウォーキング50分 4.52km、腹筋10回  
5/19 106.0 ウォーキング50分4.34km、なわとび  
5/20 106.8 なわとび  
5/21 106.6   足踏みマシン20分
5/22 105.8   足踏みマシン20分
5/23 105.6   足踏みマシン20分
5/24 105.8   足踏みマシン20分
5/25 104.8 ウォーキング50分 4.49km  
5/26 105.6 ウォーキング56分 4.96km  
5/27 105.4   足踏みマシン20分
5/28 105.4   スクワット100回×3セット
5/29 105.6   足踏みマシン20分
5/30 105.2   足踏みマシン20分
5/31 105.0    
       

運動量はこんな感じです。
体重は、毎朝着替えるときに測っています。
ではそれぞれの詳細を書いていきます。

土日は朝、ウォーキング

土日は朝、早く起きてウォーキング。
これを徹底しました。
そして決まったコースを歩くことにしています。
大体4.5kmで50分くらいですね。
(たまに余裕があれば距離伸ばしています。)

ちなみに今のところ、雨は降っていませんw
ウォーキングなので、それほど疲労感はありませんね。
むしろ外に出て歩く分、気持ちが良いです!
ダイエットには、おすすめです!!

平日は基本、夜ご飯を食べる前に運動

平日は仕事があるので、夜運動しました。
メインとなって活躍したのは足踏みマシンです。
いわゆる、その場で足踏みするやつですね。
結構疲れますw

途中にあるなわとびは1週間くらい、朝活と称して早起きしてやりました。
…が、そもそも会社に行く時間が早いので断念しましたw

一番効果が大きいのは夜ご飯の調整

おそらくですが、効果が大きいのは夜ご飯を食べ過ぎないこと。
これに尽きると思います。

私は昼ご飯は好きなもの食べて夜ご飯は抑えるように気を付けました。
そして、野菜をちゃんと食べることにしました。

基本、夜は白米は食べていません。
その代わりにサラダや豆腐で代用しました。

最初は全然足りねぇ!とか思いながらも我慢してましたが、
最近はだいぶ少量でもおなか一杯になるようになりましたね!
やはり、夜食べすぎない!というのは正解です!!

朝はヨーグルトで統一した。

果たして効果あったのかわかりませんが、朝食はヨーグルトで統一しました。
350gくらいの脂肪0のタイプです。

元々朝ごはん食べてなかったので、これでも腹いっぱいになります。

ちなみにお昼は社食だったりするので、食事のメモは取っていませんでした…w

しっかりと3食食べるようにした。

本格的にダイエットを始めるにあたり、調べると出てくるのが
「3食、ちゃんと食べよう!」といった内容が多かったです。

元々は朝ご飯を食べる生活をしていなかったのですが、
ダイエットを機に、3食ちゃんと食べることにしました。
というより、朝ごはん食べないと持たなくなりましたw

結果、朝ごはんを食べても効果が出ているので
朝・昼・晩と3食、食べた方がいいですね!

6月の目標

5月は運が良かったのか、-5.2kgを達成できました
この調子で落ちてほしいー!!!ですが、そう上手くいくとは限らないですよね。
でもどうにかするために、目標は高く置きました。
それでは6月の目標をどうぞ!

目標体重:100kg(-5kg)

6月は今月と同じく-5kgを目指します!!
-5kgを達成できたので、目標を大きく持つ自信がつきました。

先週1週間は停滞期だったので、
今後もっと落ちなくなるのでしょうが、頑張ります!!

また、5月は食事についての記録を何も残していないので、
そちらも残していきたいと思います。
1~2週間くらいのスパンで、
ダイエットの途中経過と食事についても書いていこうと思います!

それではまた!
Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました