WWE日本公演2019 2日目の対戦結果とレポート!-WWE LIVE TOKYO DAY2-

趣味・雑記

こんにちは!
Domoです!

WWE日本公演2日目も終わりました!

今回の日本公演、サプライズもあり、過去最高に楽しかったです!

1日目に引き続き、WWE日本公演2019 2日目を振り返っていこうと思います!

それでは早速いってみよう!
※写真はすべて私の席から撮った写真です。
 画質荒かったりすると思いますが、すみません…。

スポンサーリンク

対戦結果

RAW女子王座戦:トリプルスレッドマッチ

ベッキー・リンチ VS アレクス・ブリス VSアスカ

第1試合はいきなりRAW女子王座戦!!

アスカの登場で会場のテンションは一気に最高潮になりました!

試合はアスカがアスカロックを決めたところでアイコニックスが乱入!
(トリプルスレッドはノーDQ戦扱いなので、反則負けにはならない)

アスカを2人で襲撃します。
しかしそこにカイリ・セインが救出に登場!
(写真ミスって無し…)

アイコニックスを一掃します!

アスカ、カイリ、アイコニックスが倒れているうちにベッキーがダイビングレッグドロップ決めて3カウント!

試合後、アスカがマイクを取り

「おい、アイコニックス!完全にアスカロックで勝ってたやろ!今日、ここで決着つけたるわ!」

とアピールし、タッグ戦が決定!

ちなみに本日もアレクサ可愛い!という声援はありましたw
これに関しては完全に同意。異論無し。
※アスカにビビるアレクサ。かわいいw

ルード&ジョーのメッセージビデオ

「中邑との試合はタッグマッチに変更だ。パートナーは誰でもいいぞ。見つけてこい」といった感じのメッセージビデオでした。

タッグマッチ

ルーク・ギャローズ&カール・アンダーソン VS ザック・ライダー&カート・ホーキンス

この試合で勝ったチームがリバイバルのRAWタッグ王座に挑戦!

試合はギャローズ&アンダーソンがマジックキラーで勝利!

試合後「ここで俺たちがRAWタッグ王者になるんだ!」とアピール。

そしてそのままタッグ王座戦へ!

RAWタッグ王座戦:ザ・リバイバル VS ルーク・ギャローズ&カール・アンダーソン

リバイバル登場!

会場からは大ブーイング!

試合はギャローズ&アンダーソンが攻めまくりますが、あともう1歩のところで届かず…。

ロープに足をかけて丸め込みで王者組ザ・リバイバルの勝利!

何度もギャローズ&アンダーソン組の3カウント入るのか!?といった場面があり、めちゃくちゃ興奮しました。

めっちゃ楽しかった!!

タッグマッチ

ロバートルード&サモア・ジョー VS 中邑真輔 &???

ルード&ジョーが先に登場!

そして中邑真輔の登場!!
大歓声!!!
イヤァオ!

そしてタッグパートナーですが…

まさかのHHH!!
二日連続登場!!!

もうね。開いた口が塞がりませんでした。

ということでロバートルード&サモア・ジョー VS 中邑真輔 &HHH
でタッグマッチスタート!

2人でカモーン!!!
夢の競演!!

コーナーでのブルブル攻撃も2人で!

試合はHHHが攻められる展開が続きますが、やっとの思いで中邑にタッチ!
敵を一蹴!そしてトリプルHのスパインバスター!

スパインバスター→ペディグリーでジョーを排除してからキンシャサで3カウント!

最後は2人で勝利のポーズ!!

ありがとう中邑真輔。
ありがとうHHH。

最高でした。

タッグマッチ:カブキ・ウォリアーズVSジ・アイコニックス

休憩終わりの1発目は先ほど決まったカブキ・ウォリアーズVSアイコニックス!

1試合目の件もあり、アイコニックスには大ブーイング!

試合は昨日同様、アイコニックスが2人がかりでカイリを攻める展開。

アスカにタッチしたところで、猛反撃開始!!

最後はインセインエルボーで1人を排除!→アスカロックでタップアウト!

見事カブキ・ウォリアーズの勝利!!

もしかしてこの試合で昨日の王座挑戦権つぶされんの!?
とか思いましたが、ノンタイトル戦で安心。

どこで挑戦するんだろう。

楽しみ!
ありがとうアスカ&カイリ!

US王座戦:リコシェVSセザーロ

セミファイナルはUS王座戦!

この試合、普通に凄かった!!

最初はリコシェに歓声が飛んでいましたが、セザーロのポテンシャルの高さが凄くセザーロへの声援も増えてきました。

そしてジャイアントスイングで流れは完全にセザーロに!
(しかも回数20回越え…!)

しかし最後はリコシェがスワンダイブ式ドラゴンラナで勝利!

めちゃくちゃ面白い試合でした!
いつもの放送でこれやってくれ!w

6人タッグマッチ

セス・ロリンズ&ブラウン・ストローマン&AJスタイルズ
VS
ドリュー・マッキンタイア&バロン・コービン&ボビー・ラシュリー

さあ、メインイベントは6人タッグマッチ!!

やっぱりAJの人気が半端なかった!

そしてコービンに言いがかりをされていたレフェリーもコービンを威嚇!
めっちゃ湧きましたw

試合は中盤、ロリンズが捕まってしまい押される展開。
何とかストローマンにタッチ!敵を一掃…かと思いきやストローマンも捕まります。

マッキンタイヤが4の字→ストローマンも切り返し、最後は必殺技の応酬!

AJのフェノメナール・フォアアーム→セスのカープストンプでセス組の勝利!


最後はみんなでありがとう。

日本公演2019を終えて。

レポートと言いながら、ほぼ日記になってしましました。
いや、日記と呼んでいいかすらわからないですねw

TV中継のない、ハウスショーではベルトが動かないのが原則なのですが、それでももしかして!?と期待してしまうような試合展開を見せてくれたスーパースター達は本当にすごい。

選手に、そしてWWEに「ありがとう」と言いたい。

そして憧れのHHHがまさか2日連続で出てくるとは…。

いや、タッグパートナーを見つけてこいってなった時は、もしかしてHHHあるのか!?と少し思ってましたが、AJ…もしくは昨日たたえあったセス辺りかな?と思っていました。

しかし結果はHHHでした!
もう最高!

もっとWWEのことが好きになったし、好きでよかった。

プロレスを見続けようって思ったし、もっといろんな人に知ってもらいたいですね。

2日間来てくれた選手に感謝とリスペクトを込めて、ありがとう。
THANK YOU WWE.

最後に、こんな記事でも見てくれたあなたにも感謝です!

それではまた!
Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました