G(ゴキブリ)対策にはこのアイテムが最強!これのおかげで我が家からGがいなくなりました。

レビュー

こんにちは!
Domoです!

これからの暑くなってくる時期、
いよいよヤツらが動き出しますね。

そう、通称黒い悪魔こと ゴキブリ(以下G)。
あの黒いフォルム、見つけただけで鳥肌ものです。
しかもゴキジェットみたいなスプレーを振りかけても、しばらく動きまわりますよね。
マジでトラウマものでした。。。

私の家も例にもれず、毎年この季節はGの出現に悩まされてきました。
1階ということもあり3日に1回は見かけていたような気がします。

そして1つのトラウマを経験し、G対策を決意しました。

そして試しにあるアイテムを使ったところ…あら不思議!
夏場は3日に1回くらい見ていたGがパッタリいなくなったのです!!

今回は私の経験談をもとに最強のG対策アイテムとその他対策方法を教えます!

スポンサーリンク

最強のG対策アイテムはこれだ!

もったいぶってもしょうがないので、
早速紹介しましょう。
私が出会った最強のG対策アイテムはこれです!!

そう、あの有名なブラックキャップです!!

600円くらいでしたので、物は試しだ!
ということで購入し、Gが出そうな家の隙間に置きました。

するとどうでしょう。
あれだけ出現していたGがパッタリと出なくなったではありませんか!!

これには本当にびっくりしました。
後から調べたのですが、G対策にはブラックキャップ最強!と言われているみたいです。
その噂は本当でした。
本当に最強のアイテムでした。

しかし!!!
私は本当にGを見かけるのが嫌だったので、念には念を!
ということで対策を施しました。

シンク下の排水溝穴をふさぎ、外部からシャットアウト!

ブラックキャップのおかげで、Gを見なくなったとはいえ、
念には念を入れました。

前年のことを思い出すと、1つの出来事が思い当たりました。
それは冬になったときのこと。
その頃はほぼ自炊せず、コンビニや外食で済ませていました。
ですが、久しぶりに鍋でも食べようかな?
とキッチン下のシンクから鍋を取り出そうとしたところ…。

そこには大量のGの死骸が!!!

いやーびっくりしましたね。
こちらも思い出すだけでトラウマものです。。。

そのことを思い出し、シンクしたをよく見てみると…。
シンク下の排水溝穴があいているじゃありませんか!!!
これじゃGが出てくるわけだ…。

そう思い、穴うめ用のパテで埋めました


こんな感じです(念のためブラックキャップも置いています。)

もう1つエアコン用の穴も疑いましたが、
こちらは塞がっていたため、スルーしました。
もし塞がっていない場合はこちらも埋めて侵入ルートを無くしましょう。

また、賃貸の方はパテが固まって修理代を払うことがあるかもしれないので、
必ず大家さんに確認してください。
私は賃貸だったので、ちゃんと大家さんに確認したところ即OKでした。

掃除も怠らずに!

これは、言わずもがな。
ですが、掃除を怠ってはいけません。

部屋が汚ければGが出る確率は当然上がります。
出会わないためにも、掃除はちゃんと行いましょう!
最低でもゴミ捨てくらいは…ちゃんとしましょうねw

Gのいる生活には戻りたくない!トラウマになった出来事。

最後に私のトラウマエピソードを1つ…。
今でも思い出したくないトラウマがあります。
※文章だけですが、苦手な方は閲覧注意です。

それはまだG対策を行う前の話。
仕事終わりに帰ってきて着替えていると後ろから物音が…。
カサカサ…。

!!!!!

これは…Gか!?と思い足元を見てもGはいませんでした。
あれ?と思いベッドの下、机の下も見ましたがいませんでした。
ああ気のせいかと顔を上げた瞬間。
天井付近の壁から過去最大級の大きさのGがゆっくり動いているのが見えました。

うおおおおおおおおおおおおお!!!とリアルに声を出してしまいました。
そして睨みあうこと30秒くらい。
Gが動かないのでゴキジェットを片手にGへ噴射!!!
するととんでもないスピードで動き回るG!!

一心不乱にGへスプレーを振りかけました。
そしてようやく動かなくなったG。

勝った…。と思いました。
死骸を処分し、シャワーを浴びお風呂上りにPCデスクに向かいました。
そしてPCを付けた瞬間!!!
モニターの後ろの壁からGがニュっと出てきました。

ギャアアアアアアアアアア!!!!!
と心の中で叫びましたね。
リアルにひっくり返るかと思いました。。。

この出来事があってから、PCの配置を変えました。。。
そしてG対策を決意したんです。

もしG対策に悩んでいる方、もう見たくない方。
いましたらブラックキャップは本当におすすめです!!

そして、今頃から対策を始めた方がいいかもしれませんね。
繁殖しきってからだと…。
ああ恐ろしい。

それではまた!
Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました