auひかりはauユーザーには超おすすめ!JCOMからauひかりに乗り換えたらゲームライフが超快適になりました。

レビュー

J:COMからauひかりに乗り換えたら超快適になりました!!

こんにちは!Domoです!

今回はタイトルにもありますがJ:COMの回線からauひかりに乗り換えたらゲームライフが超快適になった話をしようと思います。

オンラインゲームをやっている方に限りませんが

ラグすぎる!! とか 回線が遅い!!

とか1度は思ったことありますか??

私も以前までそうだったんです。

でもauひかりに乗り換えてそのストレスは無くなりましたw

今、ストレスなくゲームライフを楽しめているのは間違いなくauひかりのおかげですねw

今回は1ユーザーの声としてauひかりに乗り換えて良かった点とデメリットもお話しようと思います。

スポンサーリンク

J:COMが遅いと気づいたのは?

私が今の住居に入ったときにネット回線はJ:COMと契約しました。

その理由は、住居がJ:COM対応だったことと、WWE(プロレス)を見るためにJ:COMのCATVを契約しようと思っていたからです。

それでまとめて契約したんですよね。

これが大失敗でした…。

普通にYouTubeを見たりする分には大丈夫だったのですが、

友人とオンラインゲームのフォートナイトをするようになってから、自分の回線の遅さに気づきました。

なんか、ゲームが重い、ラグいなぁ…。と思っていたらところ、

友人から「それ、回線の問題だよ!」と言われました。

えぇー?そうかなーなんて言ってると、

友人:フォートナイトのpingってどのくらい?

 

 

私:えーっと…70~80くらいかな?

 

友人:おっっっっそ!!!私20くらいなんだけど。

 

 

 

私:まじか!?

でも、こっちも有線だよ?

 

 

そこで私の回線速度測定をしてみた結果…。

60Mbpsくらい…。

しかも何度かやってわかりましたが、これは有線で調子の良いときの状態ででした。

ひどいときは30Mbpsとかでした

ゲームを始める前の私はあまりわかっておらず、そこでやっと回線が遅いことに気づきました。

auひかりに乗り換えるきっかけ

auひかりに乗り換えることにしたきっかけは、セールスでした。

友人にも言われた通り、J:COM回線の遅さに悩んでいた私。

いつか変えようと思いながらも、解約金もあるし…
と思ってたらセールスが来ました。

お客様のお住いの地域がauひかりに対応しました」と。

きっかけがキター!!と思いましたねw

しかもauひかりに乗り換えると料金もさほど変わらず(auユーザーであることが条件)、解約金も払ってくれるとのことでした。

そんなうまい話あるのか!?と思いつつも

「このチャンス逃す手はない!」

ということでauひかりに乗り換えることをその場で決意しました。

前置きが長くなりましたが、auひかりに乗り換えました。
(もちろん即契約ではなく、悪徳セールスじゃないかとかちゃんと調べましたw)

その結果、今までとは見違えるくらいネット回線の速度も上がり超満足の結果になりました!

auひかりに変えたことのメリット

それでは、私がauひかりに乗り換えたことによるメリットを紹介していきます。
あくまで私の主観なので、参考程度に見てください。

回線速度が半端なく早く安定している。

これはもちろんのことですが、回線速度が半端なく早いです

つい先ほど速度測定した結果をどうぞ。

・速度測定結果①

・速度測定サイト結果②

※2サイト分でやりました。

・auひかりの専用の速度測定サイトでは877Mbps
・SpeedTestでは600Mbpsという結果でした。

J:COM時代の10倍ですよ!?
シンジランネエゼ…。

多少のばらつきはありますが、これは20時くらいに測ったので、この速度は安定していますねー。

というのも理由があります。

私はauひかりを契約する際にホームタイプ(一戸建てタイプ)を選択しました。
(住んでるところはアパートですが戸建てタイプで契約できました。)

本当に戸建てタイプは超オススメです。

なぜなら私しか使わない、個別回線だから!(ちゃんと確認しました)

つまり、何時だろうが安定して速度が出るんです!

ゴールデンタイムだから速度出ないんだよね…。

とか心配する必要なし!!

これはゲーマーにとっては最高ですよねw

ちなみに今のフォートナイトはこんな感じです。

見にくいけどping14!!
すごい進歩だ!w

(ちなみに、シーズン3からやってます。バンダリア+石像の羽根がお気に入りw)

基本料金はさほど高くない。むしろ安くなる人も。

通常、戸建てタイプは5100円なのですが、私の場合いろいろ割引されて3800円です。

J:COM時代も同じくらい払っていましたので、断然お得になりました。

また、マンションタイプだと基本3800円みたいなので、もっとお得になるかも!?

皆様もつまり、他社とそんなに変わらないどころか料金が安くなる可能性があります!

下記のリンク→料金シミュレーションから料金のシミュレーションができますので、乗り換えを考えている人は一度料金検討だけでもやってみることをおすすめします。

>>auひかりキャンペーンの詳細をみる

auユーザーだとスマートバリューが適用される

もしあなたがauユーザーであるならば、auスマートバリューが適用されます。

私もauユーザーなのでスマートバリューが適用されています!

1人当たり最大2000円まで割引されるみたいです(2019/5月現在)

これはお得ですよねー。

私も月々1000円ほど安くなっています♪

そういう意味でもauユーザーにはauひかりはおすすめです!

回線速度には5GBプラン、10GBプランもある。

auひかりは基本1GBプランでの契約になると思いますが、

実は5GB、10GBプランもあります

例えば動画をアップロードしたりする人とかでもっと速度が欲しい!という人には持って来いのプランですね。

私も5GBプランに無料で変更できるようなので、近いうちに変更しようと思います。 

速度は早いに越したことはない!!!

今の1GBでも十分早いですが、10ギガだとどうなるんでしょうか…!!w

auひかりのデメリット

ここまでメリット散々、いいことばかりを書いてきましたが、じゃあデメリットないの?と思われる方も多いと思います。

もちろんデメリットも多少あります。

というものの私も1年以上使っていますが、さほどデメリットを感じたことがありません…w

ですので思いつく限りで書いていこうと思います。

エリアが対応していない場合がある

今、他社のネット回線を引けているところでもauひかりは対応していない場合があります。

私の地域もセールスさんが来るまでは対応していなかったみたいですし…。

対応エリアかどうかはこちらから確認できるようなのでどうぞ♪

工事が遅い

Alexas_Fotos / Pixabay

セールスさんの売り言葉「あなたの地域対応しました!」と言われてすんなり契約したまではいいのですが、

その後全く連絡なし!!3週間後にやっと工事日の連絡が来ました。。。

これは契約会社の問題かもしれませんが、それにしても遅すぎる!!!

話を聞くと、個別対応になるので少し時間がかかるとのことでした。

まあ今の快適さを考えると許せますw

早くなった感動の方が大きかったですね!

マンションタイプの場合は個別回線ではない可能性がある

私自身、マンションタイプではないのではっきりと言えませんが、

マンションタイプの場合は個別回線ではなく、共有回線だと思います。

その場合、多少速度が落ちるかもしれません。

解約費用が高め?

私の契約したプランでは基本工事費実質無料の代わりに、契約期間がとても長いです。

私の場合は60か月契約となっています。

そこが罠ですね。

途中解約すると残りの請求がくるので、

解除料+工事費の残り+撤去費がかかるはずです。

そう、かなり割高なんです。

でも、引っ越した場合でも契約はそのまま引き継げるらしいので、私はauひかりを使い続けようと思いますw

ネット回線の現状に満足してないならauひかりがおすすめ!!

はい。どうだったでしょうか。

素人ながら、感じていること思ったことをツラツラ書いてみました。

本当に言いたいのはauひかりのおかげで私のゲームライフは超快適になりました。

ラグも全く感じなくなったし、そのせいで負ける確率も低くなりました。

最高だー!!!!

おそらくこの記事を見ていただいている方は、auひかりに乗り換えようか迷っている方が多いはずです。

私も最初はJ:COMから乗り換えるのを迷っていましたが、今では乗り換えて良かったと思います。

ネット回線に不満をお持ちの方はぜひ、auひかりに乗り換えをおすすめします!

料金の検討は下記のリンク・バナーからどうぞ!

>>auひかりキャンペーンの詳細をみる

それではまた!
Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました