新日本プロレス-BEST OF THE SUPER Jr.26 優勝決定戦が凄すぎた!!個人的な感想まとめ!

趣味・雑記

こんにちは!
Domoです!!

終わりましたねー。
BEST OF THE SUPER Jr.26。

私は仕事帰りにロスインゴの8人タッグマッチから見始めたんですが。。。
本当に凄かった!!!!

今回は自己満レビューの記事なりますが、
主要試合だけ、語っていきたいと思います。

※ネタバレを含みますので、ご注意ください。

スポンサーリンク

ようやくぶつかった、内藤と飯伏。

8人タッグマッチは
ロスインゴ VS 飯伏、本間、真壁、ヘナーレ
でした。

約1ヵ月ぶりに内藤と飯伏の対峙!
内藤は飯伏が試合に出ないことをずっと言ってましたからねー。

結果はEVILとSANADAがマジックキラーを決めて勝利!

試合が終わった後も、溜まりに溜まったフラストレーションを
内藤が飯伏にぶつけるぶつける!
しかし飯伏も内藤と顔を合わせて挑発!
そして去っていく飯伏…。
それを見つめる内藤。

この試合は6.9ドミニオンに向けての勢い付け的な試合でしたね!
いい感じにヒートアップしてきました!!

内藤VS飯伏。
超楽しみです。

ジェリコのVTR再び

オカダ、ロメロ VS マーティ・スカル&ブロディ・キング
のタッグ試合はレインメーカーでオカダの勝利!

そしてそのあとにジェリコのVTRがありましたね。
正直、4日後なので、乱入してくると思っていました。
乱入なかったですねw


いやーそれにしても凄いと思ったのはブロディキングの身体能力です。
なんだろう。超動けるブラウンストローマンみたいなw
あの巨体であの試合内容は素晴らしい。
私の中で株が急上昇です!

ちなみにドミニオンではオカダが勝つと予想します。

棚橋復帰戦

次は棚橋の復帰戦!
相手は因縁のジェイホワイト!

またしてもジェイですか…。
棚橋もかなり攻め込みました。
ローブローされればローブローで返す棚橋!

しかし結果は…丸め込みでジェイの勝利。。。

棚橋にとっては痛い復帰戦となりましたね。。。
でもこれからだぞ!ACE!
終わったなんて言わないでくれよ!!

モクスリー登場!IWGP USヘビー級王座戦!

この試合だけは必ず見ようと思ってた試合です。
なんたって、ジョンモクスリー(アンブローズ)の親日デビュー戦ですからね!

どうなることかと思いましたが…。
ちゃんと試合できとるやん!

とは言ったもののテーブル多め…w

そして結果はまさかのモクスリーの勝利!!!
新USヘビー級王者に!!!

たまげた。
びっくりして声でちゃったわ。
2発目に出した高角度のダーティディーズはえぐかった…。

ジュースもよく戦いました。。。
モクスリーは今後も新日本参戦になるんですね!
楽しみが増えたぞー!!

BOSJ優勝決定戦

鷹木信悟 vs ウィル・オスプレイ

この試合が凄かった!!!!

前のUS王座戦で私のテンションは急上昇でしたが、
この試合は一人で興奮しっぱなしでした。

流れ的にもここまで全勝で来ていた鷹木が勝つのでは?と思っていました。
しかし勝ったのはオスプレイ!
オスカッターからのストームブレイカーでした。

でも本当にこの試合は全てが圧巻でした。

鷹木の説得力のある技の数々。
オスプレイのとんでもない空中の滞在時間。

鷹木のすべてを引き出したオスプレイ。
ステイドリームも出し、
MADE IN JAPAN(であってるかな?実況の人が言ってました)もすごかった。

オスプレイの受けもすごかったですね。。。
エプロンでのオスカッターもすごかった。

今年見た中で間違いなくベストバウト。
試合で感動して泣きそうになりました。

次はドラゴンリーVSオスプレイですか!
オスプレイのドラゴン退治の旅が始まりましたね!!!

モクスリーはどうなるのか?
オスプレイは王者になれるのか?
これからが楽しみです!

それではまた!
Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました