【レビュー】Eono(イオーノ) ランニング ポーチを購入したのでレビューします。

ダイエット

ランニングやウォーキングをやっているけどポーチが欲しいと思っている方は多いのではないでしょうか?

 

かくいう私もそうでした。

スマホとかをポケットに入れると落ちかけるし、ポケットが重い!

ということでポーチを購入する決心をしました!

そして先日Amazonにて「Eono(イオーノ) ランニング ポーチ」を購入したのでレビューしていきたいと思います。

 

それでは早速いってみよう!

スポンサーリンク

Eono(イオーノ) ランニング ポーチのレビュー

今回購入した商品はこちらになります。


[Amazonブランド] Eono(イオーノ) ランニング ポーチ 防水 薄型 ウエストポーチ 66g 軽量)

商品概要

Amazonでの商品紹介は以下のようになっています。

  • 『極致軽薄・簡潔デザイン』厚さはただ1.5 mmので、今まで使った一番薄いランニングポーチかも!。ポケットゾーンは独创の熱圧技術で一体に成形し、縫い目なしで補強し、見た目もっと美しい!また、パーカーやジャケットの中に隠すことできます。周りの人が見つけにくいです。重い質感と粗いウエストポーチに別れよう!軽くて薄く、快適なランニングポーチをつけてこそ、より良い運動体験ができます。

また、商品の情報としては以下になります(Amazonより抜粋)。

価格:\1,299(2020/10/22現在)
サイズ:29.8 x 14.9 x 2.7 cm

重量 :80 g
その他の情報:
・独立ポケットが二つ付け
・ウエスト部分が調整可能
・優れた防水性

・丈夫なベルトバックル
・ソフトの生地

Amazonのカスタマー評価

次にAmazonのカスタマー評価をいくつか抜粋していきます。

まず全体の評価としては☆×4とかなり高評価です。

レビューは少し物足りないという意見が多いですね。

 

実際に使用してみた感想

ということで、ここからは私が購入して実際に使用してみた感想です。

私は普段ウォーキングをしているので、その時にスマホが邪魔で収納できないかと思い購入しました。

 

最初に個人的評価とポイントで箇条書きにします。

個人的評価:★★★☆☆(☆×3)

ポイント
・生地が薄い!
・収納スペースが少ない!(スマホ1台と+αくらいしか入らない)
・ベルトが伸び縮みするので、デブでも付けられる!
・ただし価格ベースで見ると妥当な気もする。

ぶっちゃけた感じ、使用感はこんな感じです。

まず、生地がめちゃくちゃ薄いです。
本当にペラペラです。

私は雨の日に着けてないのでなんとも言えませんが、防水性もあるみたいですので、そのための生地なのかもしれません。

 

そして一番声を上げて言いたいのが、本当に収納スペースが小さい!

 

私はスマホ+イヤホンケース+小銭入れが入ればいいかなーくらいの気持ちで購入したのですが、まさかのスマホしか入りませんでした。

また、私が太っているということもありますが、たまに取り出すのもスッと取り出せなかったりもしますね

 

ここまでネガティブな意見ばかりだったのですが、もちろん良い点もあります。

まずベルトは伸び縮み可能なので体重が約100kgの私でも問題なくつけることができました。

ベルトの強度はしっかりとしており、私が使っている限りでは走っても全く落ちるようなことはありません。

ただ、スマホ+αのものをいれるとズリ落ちるかもしれないですね。

 

最後に値段についてです。

標準価格が1299円ですが、私はプライムデーの時に800円で購入しました。

800円ならかなり妥当だと思います。
1299円でもまあ通るかな…?といった感じですね。

安いので、過度な期待は禁物って感じですね。

まとめ

最後にまとめです。

・ポケットがかなり小さいがスマホを入れるくらいなら問題なし。
・かなり安っぽい作りに見えるが強度はそれなりにある。
・ベルトが伸縮可能でデブでも安心。落ちることもない。
・値段の割には妥当だが、人によってはあまり良くないと感じると思う。

 

ぶっちゃけ届いたときには失敗したー!と思いましたが、今でも普通に使ってます。

よくよく考えたらウォーキングやランニングの時ってそんなにものは持って行かないですしね。

値段も1299円と高くないので、ポーチを持っていない方は購入してみてはいかがでしょうか?

 

↓Amazonでの購入はこちらから可能です。(Amazonのリンクに飛びます)↓


[Amazonブランド] Eono(イオーノ) ランニング ポーチ 防水 薄型 ウエストポーチ 66g 軽量

 

それでは、良きランニング/ウォーキングライフを!
Domo(ドモ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました