ダイエット中でも間食がしたい!おすすめの間食を紹介します。

ダイエット

こんにちは!
Domoです!

110kgから本格的にダイエットを始めて2ヶ月ちょっとが経ちました。

結果、2ヶ月で-10kgを達成することができました!

中でも一番大事なのが、食事制限

運動しても消費カロリー以上に食べ過ぎると意味がないでないですよね。

最近はやっと食事を減らしても満足できるようになってきましたが、ダイエットを始めた最初のうちはマジでしんどかったです…。

それもそのはずで、私はダイエットする前は普通に毎食2人前は当たり前で食べていました。

しかもそれに加えてお菓子も食べてましたね。
カロリーなんて気にしたことすらありませんでしたw

そんな食生活を続けていた人が、急に食事を減らすと当然我慢が出来ませんよね…w

我慢はするのですが、どうしても我慢できないときは低カロリーのものを間食として食べていました。

今回は私が主に食べていたダイエット中におすすめの間食を紹介します

それでは早速いってみよう!

スポンサーリンク

ダイエット中の方におすすめの間食

それでは、ダイエット中でもおすすめの間食を紹介していきます。

基本的にコンビニやスーパーで買えるものしか試していないので、身近で買える商品の紹介になります!

おしゃぶり昆布梅

最初に紹介するのはこちら!

おしゃぶり昆布梅です!

コンビニにも売っていて、気軽に買えます♪

こちらの昆布梅、なんと1袋:28Kcal
少ないですねぇー!

味良し!カロリー良し!噛み応え良し!

まさにダイエット中の間食に持って来い!っていう食べ物です。

私も何度も助けていただきました!

たぶんこれからも助けてもらいますw

おしゃぶり昆布

こちらも昆布梅と同じような商品です。

違いは梅要素があるかないか…ですね。

カロリーは27Kcalで、ほとんど差はないですね。

梅が嫌いだ!っていう方はこちらの方が良いかもしれません。

私は梅大好きなので、おしゃぶり昆布梅の方を愛用しています!

茎わかめ

こちらもおすすめ、茎わかめ!

先ほど紹介した昆布が苦手…とか、噛み応えが硬いのはイヤ!という方に茎わかめは超オススメです

なんといってもおいしいし、シャキシャキの触感は空腹を紛らわしてくれます。

基本的には梅味が多いですかね。

大体大きいサイズのものを買うと小さなパックに小分けされています。

家に置いておいて、小腹がすいたら食べる…でも茎わかめなら大丈夫かもしれません!

寒天ゼリー

続きましてはこちら!

寒天ゼリーです!

こちらはなんと0カロリー!!

0カロリー理論ではなく0カロリーです!

確かに、普通のゼリーより食べごたえというかゼリー独特の弾力?はあまりないのですが、味は普通のゼリーです!

こちらもスーパーなどに売っているので、超オススメです!

SOYJOY(カロリー80)

続いてはこちら!

大豆のスティックバー、SOYJOYです!

私は通常のSOYJOYしか見かけたことがなかったのですが、なんとカロリー80というタイプがあるではありませんか!

いやー、これ近所のスーパーに置いてほしかった…。

通常のSOYJOYが150Kcal程度なので、カロリーハーフの80Kcal

ただしSOYJOYは他の昆布や寒天ゼリー等に比べるとかなりカロリーが高いです。

従って、1日に何本も食べるとNG!
ダイエットしている意味がありません…。

食べるとしても最低1日1本くらいにとどめておきましょう。

サラダチキンスティック(セブンイレブン)

最後はこちら!

セブンイレブンにあるサラダチキンのスティックタイプです。

おそらく、基本的にサラダと一緒に食べる用だと思うんですが、間食には持って来いです。

カロリー意外とあるように見えて65Kcalです。

意外とないんです!

普通のチキンなので、お腹は膨れるし、片手で食べれるし、低カロリーだし、文句なし!

ダイエット始めたての頃はこれに頼ってました!

食べ過ぎはダメ!

当然なのですが、いくら低カロリーだと言っても、食べ過ぎては意味がありません。

あくまでダイエット中だということを忘れないでください!

食事制限をしたとしても、基本的に3食しっかり食べていれば、段々と慣れてきます。

あくまでそれに耐えれなかったときの間食だということを覚えておいてください。

最後に

はい!

どうだったでしょうか。

私が実際にやっていた間食を上げてみました。

私はこれらのものを食べていても2ヶ月で-10Kgでした!

もちろん間食はするな!という人もいると思いますし、それは勿論のことです。

出来ればしない方が良いですが、私みたいにまずこういうところに逃げてみるのもありなんじゃないかな?と思います。

ダイエットしている方の参考になれば幸いです!

それではまた!
Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました