加圧シャツを2ヵ月間着続けてみた結果を公開!果たして効果はあるのか?

ダイエット

加圧シャツを買いたいけど効果はあるの…?という疑問に加圧シャツを2か月間毎日着続けた私がお答えします!

 

こんにちは、Domoです!

 

2019年7月21日に加圧シャツを購入し、毎日着続けてから2か月間が経過しました!

 

今回は加圧シャツを2か月間着続けた結果を報告しようと思います。

買おうか悩んでいる方の参考になれば幸いです!

 

それでは早速いってみよう!

スポンサーリンク

2か月間着続けた結果は?

それでは2か月間着続けた結果発表になります。

正しくは加圧シャツを着て毎日運動をした結果です。

 

結果はこちら!

ウエスト:110cm→103.5cm(-6.5cm)
体重:97.0kg→88.9kg(-8.1km)

 

なんとウエスト-6.5cmで、体重は-8.1kg!

結果だけでいうと、かなり上出来ではないでしょうか?

 

私が着ていた加圧シャツは以下のものになります。

【加圧進化版】加圧インナー 加圧シャツ コンプレッションウェア マッスルエックス 正規品 (斬L(ウエスト85~120cm), 黒)

 

Amazonの商品画像やレビューを見ると

「着るだけで腹筋がバキバキに!」

とか

「この加圧シャツはかなり効きます!」

といった内容のものが多く、これは買いだ!と思ってダイエット中の私はちょうどプライムデーだったので即購入しました。

 

結果はちゃんと出た私ですが、ここから正直な感想を言います。

 

加圧シャツを着るだけでバキバキにはならないし、即効果は出ません!!

 

この一言に尽きますね。

加圧シャツを着るだけで痩せると思っている方は要注意です。

 

加圧シャツを着続けて思ったことは、あくまでダイエットのサポートをする役目だということですね。

 

加圧シャツを着ると体全体に圧がかかる感じになります。

そのため運動をしているときや普段の生活で着ていると脂肪燃焼の効率がUPします。

 

そのおかげでウエストは引き締まり、2ヶ月でウエストマイナス6.5cmを達成することができました。

でもそれはあくまで運動を継続していたからです。

 

加圧シャツを着ただけではこうはならなかったでしょうね。

 

続いてウエストの変化を見ていきましょう。

ウエストの変化について

実際に加圧シャツを着て過ごしてみて、一番効果があるのはやはりウエストだと感じました。

主に腹筋周りを鍛えるときに効きますね。

 

ウエストの結果は上述した通り110cm→103.5cmです

写真もありますのでどうぞ。

 

こうしてみると最初は入るかどうかもギリギリでしたw

まだまだデブですが、全体的に痩せた印象です。

 

注目してほしい点はやはりウエストですね。

 

上の写真の通りこの加圧シャツには留め具が3つあり、ここで圧を調整します。

 

最初の写真を見ていただけると分かるのですが、最初は一番手前の留め点で精一杯でしたが今では3つ目の留め具まで止められるようになりました。

 

ウエストだけで見ると加圧シャツの効果はかなりあったのではないでしょうか。

加圧シャツを買って良かったこと

加圧シャツを買って良かったことは主に3つあります。

着るだけでお腹がへこんで見える

加圧シャツは普通のTシャツと違い、体全体に圧を加えてくれます。

着るときにはかなりギュウギュウになるのですが、そのおかげで体は常に引き締まった状態になります。

 

そのおかげで着ている間、お腹はへこんで見えますので痩せたように見えます。

実際に私も着て1~2日目で何人かに痩せた?と言われました。

トレーニングの効率が上がる

加圧シャツを着ると体感ですが常に腹筋を意識するようになります。

そのため、普段よりトレーニングの質が上がります。

 

上述しましたが、加圧シャツは着るだけで効果が出るというよりかトレーニングの効率を上げてくれるものだと思います。

トレーニングは続けているけどイマイチ効果が出ない…という方にもおすすめですね。

 

また、普段の生活でも着ていると無意識の内にカロリー消費量がUPしているかもしれません。

ウエストが細くなった。

これも上述したとおりですが、ウエストは細くなりました。

 

着るだけで劇的に細くなる…というわけではないのですが、やはりウエストが細くなったのは加圧シャツを着て運動をした結果なのだと思います。

そういう意味でも加圧シャツを買って良かったと思いますね。

 

最後に

はい、どうだったでしょうか!

 

加圧シャツを着続けて2週間ですが、あまりデメリットは感じていません。

 

しいて言うなら期待していたほどの効果が出なかったことでしょうか。

 

とはいえ加圧シャツを着ていることによるメリットの方が大きいですし、なによりダイエットを続けるモチベーションが上がりました。

 

もし加圧シャツを購入しようか迷っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ購入をオススメします!

※ウエストの目安は書いていますが、まとめて数着ではなく1着買ってサイズが合うか確認した方が良いです。

今回紹介したのはAmazonで見つけたものですが、楽天での1位商品はこちら↓


加圧シャツ ハードタイプ メンズ用【2019年度版】加圧インナー HARD 超加圧インナー 男性用 着圧 着るだけ 猫背 姿勢 トレーニング 運動用 半袖 厚手生地 引締め メール便

おそらく効果は同じくらいだと思いますので、楽天で買いたい!という方はこちらをどうぞ!

 

加圧シャツで良いダイエットライフを!

Domo

コメント

  1. なおゆき より:

    記事を読ませていただきました。
    とても分かりやすく感心いたしました。
    弊社も加圧シャツについて記事を作成していますので、相互リンクなどできると良いですね。
    引き続き、よろしくお願いいたします。
    https://osusume-lab.com/

タイトルとURLをコピーしました