現在の体重公開と今やっているダイエットの方法について紹介!

ダイエット

こんにちは!
Domoです。

私は元々体重が115kgあり、
3か月、無理しないを基本としてダイエットを行ってきました。

今回はそのダイエット方法について書いていこうと思います。
ちなみに私は今年の目標として90kg台に到達というものを掲げています。

それでは早速行ってみよう!

スポンサーリンク

今行っている、ダイエット方法とは?

まず最初に私が行っているものが必ずしも正しいものではないと言っておきます。
なぜなら、特に雑誌を見たわけでもなく、やれる範囲でやっているので。
多分、もっと効率の良い方法があるはずです。

それでも長続きさせるために今の方法を続けていこうと思います。

私の行ってきたダイエット方法は2つです。

土日はウォーキングを行う。

まず手を付けたのが、ウォーキングです。
周りの方にアドバイスをいただき、まずはウォーキングからじゃない?
とアドバイスをもらったので、ウォーキングから取り掛かりました。
そして、1つだけルールを設けました。
それは自宅からコースを決めて絶対にそのコースは歩くこと。
時間ではなく、距離にしました。
大体約4kmくらいあります。
時間にして約45分~1時間くらいかけて歩きます。
少し遅いですかね?
でもそれが今は精一杯。徐々に距離を伸ばしていこうと思います。
最低3日というのは、仕事に影響されるので…。
土日は歩くようにしています。
早めに帰宅したらウォーキングに行っています。
また、これも最近始めましたが、足首に巻く重りを巻いて歩いています。
(両足で約1kg)

それと家に帰ってきて余力があれば、腹筋も行います。
10回くらい。
え?少ないって?
10回が意外としんどいんですよねw
こちらもそろそろ回数を増やしていこうと思います。

食生活の改善

2つ目は食生活の改善ですね。

まず最初にすみません。
これをやり始めたのが1ヵ月前くらいからです。。。
一番最初にここから入るべきでしたね。

まあー今までは食べたいものを食べてましたので。
弁当2個は当たり前、小腹がすいたらお菓子をむさぼっていました。
まずはそこから変えていくことにしました。
いま私が食生活改善で行っていることは2つです。
間食(お菓子等)は行わない。
夜ご飯の調整
この2つです。
間食をしないのは言わずもがな。
夜ご飯の量を抑える努力をしています。
今まではどんなに遅い時間だろうが、食べたいものを食べていました。
それを変えました。
野菜を多めにし、お米はかなり少なめにしています。
そのかわりお昼は普通通りに食べています。

3か月続けて結果は?

私のスタートが115kgでしたが、2か月ダイエットしての結果を公開します。

110.2kg!

意外と効果が出ていました!!!!
約-5kgですか!
とはいえ、太っている人は最初がガクッと落ちやすいそうですが、私は3か月。
まあ当然ですね。
だって、食事制限もせず運動も土日だけだったんだから。
それでも結果が出るのはうれしいものです。

ただ、今のままではダメ。

ブログを始めたということもあり、
本格的にダイエットを行っていこうと思います。
平日も運動を取り入れ、食事制限にも力を入れます。

ですので、私のダイエットは5月から始まったと思ってください!
そして、あと10kgを年内に減らしたいと思います!

無理しない範囲で続けていきます。
これからもダイエットを続けていくぞ!オー!!

※2019/6/19追記。
今はダイエット本格的に始めたので方法を少し変えています。
その方法はこちらです。

Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました