【ブログ運営】ブログ開設から7~9ヵ月目の運営報告と振り返り!

ブログ運営

どうもお久しぶりです。管理人のDomoです。

何かと理由をつけて、完全にブログ更新を3ヶ月ほどサボってしまっていました…。

 

今更ではありますが、ブログ開設から7~9ヵ月目の振り返りを行っていきます。

 

全く更新しなかった間、PVは増えたのか?

色々と振り返っていきたいと思います。

それでは早速いってみよう!

スポンサーリンク

ブログ開設から7~9ヵ月目の運営報告

それではブログ7~9ヵ月目の運営報告になります。

それぞれ分けてもしょうがないのでまとめて報告いたします。

 

7~9ヵ月目の結果は以下になります。

7ヶ月目(11月)の結果
・投稿記事数:2記事(TOTAL87記事)

・PV数:約1800PVくらい←約600PV UP!
・収益:うまい棒40本くらい←約30本くらいUP!

8ヶ月目(12月)の結果
・投稿記事数:1記事(TOTAL88記事)
・PV数:約1800PVくらい
・収益:うまい棒50本くらい←約10本くらいUP!

9ヶ月目(1月)の結果
・投稿記事数:0記事(TOTAL85記事)
・PV数:約3800PVくらい←約2000PV UP!
・収益:うまい棒80本くらい←約30本くらいUP!

 

7~9ヵ月目のブログ運営はこのような結果になりました。

なんと11月~1月の間の3ヶ月で更新は3記事のみ!!

完全にブログ更新をサボってしまっていました…。

 

しかしブログを全く更新していなかったのにPV数も収益も増えている…!!!

ありがたいですが、更新していればもっと増えたのかもしれませんね。

特に9ヵ月目の謎の伸びがわからないですねw

更新していないのにPV数は約2倍になっていました。

 

また、6ヶ月目の目標である1500PVは達成しました!

長い間この1500PVを目標にしていたので嬉しい限りですね。

 

トラフィックについて

続いてトラフィックについてです。こちらもまとめて報告します。

7ヵ月目のトラフィック
・Organic Search(検索流入):90%←13%UP
・Referral(ブログ村):5%
・Direct:4%
・Social(Twitter):1%

8ヵ月目のトラフィック
・Organic Search(検索流入):91%
・Referral(ブログ村):5%
・Direct:2%
・Social(Twitter):2%

9ヵ月目のトラフィック
・Organic Search(検索流入):92%
・Referral(ブログ村):4%
・Direct:2%
・Social(Twitter):2%

 

7ヶ月目、8ヵ月目ともにほとんど変化はないですが、検索流入が爆上がりしていますね。

ほとんどが検索流入からのアクセスになっています。

 

これには理由があり、ブログの更新をしていないのでブログ村からのアクセスは当然ほとんど無し。

Twitterの更新もほとんど行っていなかったので、socialからのアクセスも当然ながら下がっていますね。

 

しかしPVが増えたということ=検索して来てくれた方がほとんどということですね。

これは素直に嬉しいですヽ(・∀・)/

3月は更新できるように頑張ります…!

今後の目標等について

いつもは振り返りというか変化があったら書いているのですが、12月、1月とブログ更新をしていないので、今後の運営について少し触れたいと思います。

 

まず最初にブログの更新は週1回は頑張りたい…!

12月に退職→1月に再就職してから職場の環境が変わり、現在寮生活をしています。

 

寮ではネット環境が無いのと、PCも無いので週末に実家に帰ってきた際に更新できれば…と思っています。

また、4月からはまた環境が変化しますので4月からはまた更新出来たらなぁ…と思います。

 

ということで2020年3月の目標は「週1更新」を目標にしたいと思います。

それと10ヵ月目の運営報告は11ヵ月目とまとめてやるかもしれません。

なんせ更新していないので…w

 

また、当ブログではプロレスのジャンルを別個で持たせていましたが、削除して、今までの記事はどこかのタイミングで趣味・雑記の方に統合します。

リアルタイムで更新できないのと、あまり需要が無いためです。

ただし、プロレスの記事は書いていて楽しいので、PPV(イベント)の感想記事等は書いていこうと思います。

 

周りのブロガーさんは10ヵ月目で10万円の収益や、10万PV達成!とかいう方が多いですが、当ブログはのんびり続けていこうと思いますw

 

それではまた!

Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました