ブログを始めたきっかけと目標について

ブログ運営

こんにちは!
Domoと申します。

ちゃんとした内容を書くのは初めてですね。
最初にこのブログを始めたきっかけ(経緯)と目標についてを
書いてみようと思います。

まず、私のプロフィールを紹介させて下さい。

・名前:Domo(ども)
・年齢:20代
・体重がピーク時で115kg。
・借金360万円(ブログ開始4/22時点)
・元ギャンブル依存症、吃音症持ち。

といった感じのプロフィールです。

普段はサラリーマンを行っているのですが、
現在進行形で借金の利息を返す日々を送っています。

しかし、今の生活をしていては何も生まれない。
そう思い何かを変えるためにブログを始めました。

さて、そんなことがきっかけで始めたブログですが、
扱う内容については

・借金360万の返済。
・体重が115kgを減らすためのダイエット記事
・元ギャンブル依存症だったので依存症対策の記事
・吃音症についての記事
・趣味の記事・雑記

この上記5点をメインに書いていこうと思っています!

そして私の目標についてですが、
これはズバリ

普通の人になることを目指す!です。

普通の人ってなに?と思われるかと思いますが、

・借金をゼロにする
・体重を落とし普通体型まで戻す。

この2つの目標を目指します。

普通の人は借金なんてありませんし、太ってもいませんよね。
そんな普通を目指します。
借金もあるし3ケタ以上の体重がある私は異常なんです。

もちろん、借金を作った原因が奨学金の返済だったり、
会社を立ち上げ失敗したとかであれば、異常ではないと思います。
挑戦して失敗しただけなんですから。

しかし私の借金理由はこれです。

「ギャンブル依存症」

何かをするわけでもなく、自分のやりたいこともなく、
借金だけを積み重ねてギャンブルを続ける毎日。

自分ではまだ大丈夫、自分は底辺じゃない。
まだ他には自分よりダメ人間がいっぱいいる。
そう思って毎日毎日をダラダラ過ごしてきました。

そのツケがこれです。

借金360万

社会人になって、数年やってきて残ったものがこれだけなんです。

確かに多少の知識はつきました。
マナーやメールの書き方、ExcelやWordの使い方。
ただしこれは仕事をやっていくうえでの最低限のスキルです。

周りの人たちはこれに̟+αの努力をしている。
自分は何の努力もせずにその日その日を過ごしていました。

何事においても私利私欲を優先し、自分のやりたいことだけをやってきました。
もちろん仕事や将来に向けてという意味ではありませんよ。

体重に関しても同じです。
確かにもともと太ってはいました。
入社時は90kg程度ありましたが、いまやピーク時で115kg…。
数年でついたものは何の得にもならない25kgのぜい肉…。

こうなった1番の原因は自分はこう思います。

「自己管理が全くできていない」

そんな自己管理の甘さで招いてしまった現状。

そんな現状を何か変えるためのきっかけそれがブログだったんです。

誰かに向けて発信することで、やらざるを得ない状況を作りました。
現状を打破したいんです。

もちろん今の生活を続けていても、
利息分を返すだけの生活をし続ければ生活はできますし、
現にできています。

ただし、それはその日暮らしの話。
何かあったときに、ポンと出せるお金はありません。
彼女や結婚相手が見つかったとき、借金があるとはとても言えません。
ましてや太っていると彼女もできにくいです。

そんな生活で一生を終えるのはイヤだ!!
と思い一念発起してみました。

普通の人になることを目指して、頑張ってみようと思います。
このブログが多くの人に見られなくても続けることができれば、
借金が無くなり、体重が減るはずです。
それは間違いなく私の経験としてプラスの方向に向くはずです。

私が成功するのか、見ていて下さい。

また、当ブログについては雑記ブログとして運営していきます。
体重、借金についてはもちろんのこと、
依存症対策、吃音症について、その他趣味の記事も書いていこうと思います。
まずは続けれるように頑張ります!

それではまた!
Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました