【ブログ運営】ブログ開設から1ヵ月経ったので運営報告!アクセス数は?収益は?記事数は?

ブログ運営

こんにちは!
Domoです!

ブログを開設してから、1ヵ月が経ちました~!!
というわけで、今回はマジの初心者が0からブログを始めた結果は?
ブログ開設して1ヵ月経った現在の当ブログのリアルな状況や素直な感想を書いていこうと思います。

それでは早速いってみよう!

スポンサーリンク

1ヵ月の運営報告

まずは当ブログの現在の状況についてです(5/21現在まで)。

・記事数:17記事
・PV数:だいたい750くらい(プラグイン、Jetpackでの解析によるものです。)
・訪問者:100人くらい
・収益:うまい棒10本くらい

…ハイw
これが今の現状です。

また、Googleアドセンスの規約により、
アナリティクスによるPV数は公開してはいけないそうなので、
JetPackによるPV数をさらにぼかして書きました。
これで違反にはならないはず…。

しかもこのPV数の半分くらいは自分のアクセス…。。。
自分もアクセスに加えてしまっていました。
途中から設定を変えたので、今は直っています。
つまり実際のPV数は375くらい!!!

少なっ!!!!
ときっと皆様は思うでしょう。

でも私にとってはかなり大きな数字でした。
だってこの広いネットの海にイカダでポンと急に現れたようなものですので、
正直、アクセス0を覚悟していました。

訪問者は100人くらい(こちらもぼかしてます)なので、
大体2~3記事見てくれているんでしょうか。

始めたころはほぼ0人だったんですが、
最近は1日に5人~15人くらいまで増えて感謝です…!!
え?少ないって?
0が15になっただけでも大したもんです!
そう思うようにしていますw
ちなみにアクセスが増え始めたのは本当に最近です。
そういう意味ではここ2週間くらいの実績と見てもいいかもしれません。

1か月の間にやったこと・起こったことは?

ブログを開設し、1ヵ月でやったこと・起こったことは正直そんなにありませんが、
思いつくところを書いていきます。

Googleアドセンスに申請。3週間で1発合格!

ブログを始めて1ヵ月にやったこと・起こったことで1番大きな出来事はこれでしょう。
Googleアドセンスに3週間で1発合格しました。

これについては前回の記事で書いていますので、こちらもご覧ください♪

【ブログ運営】Google AdSenseの審査に合格しました!審査に向けてやったことは?

これは素直に嬉しかったですね。
受からないと思うけど、何がダメか指摘してもらえるかもしれないから、やっておくか。
くらいの気持ちで申請したらまさかの1発合格!
モチベはあがりましたね。
そして、この辺からアクセス数も段々とあがってきました。

ブログのカスタマイズと記事の修正(少しだけ)

私はCocoonというテーマを使用しています。
…が!テーマをインストールしただけで何もしてませんでした。

最初は自分でもどうも見にくいなぁ・・・。
こんなものなのかな?と思っていました。
しかしそんなことは無く、いろいろといじれることがわかりましたw(当然ですw)
メニューの設定や、過去記事のパーマリンク設定、カテゴリー追加などを必死に行いましたねw
その結果も多少、アクセス数アップにつながったのかな?と思います。

Twitterの開設

そうそう、Twitterの開設も行いました。
アクセス解析によると5割くらいがSNSからです。

そして私はTwitterしかやっていないのでTwitter経由でのアクセスとなりますね。
Twitterのフォロワーはまだ10人弱なのですが、それでも5割。
つまり200回くらいのアクセスがありますので、
SNSの影響力はとんでもないと思いました

そしてこの記事を見ている方、ぜひ、フォローお願いしますw
https://twitter.com/domodomoblogcom

人気ブログランキングへの登録

ブログの海にポツンと現れたわたくしDomo。
誰も見てくれないのはわかっていましたので、
少しでも見てもらえるようにブログランキングに登録を行いました。

メインは借金返済、依存症、ダイエット。たまに吃音、プロレスと
とんでもなくバラバラなジャンルですw
それでもたまにランキングを見ると記事更新→ランクUPしたりしているので、
これも素直に嬉しいですね。
もっとランキングあげられるようにいたします!

人気ブログランキングへ

1ヵ月経っての素直な感想と今後について

ブログ1ヵ月経って、今の素直な気持ちを書くと…。

「ブログ楽しいぃぃいいぃぃぃ!!!!」

これですw
めっちゃブログ書くのが楽しいです。
ブログ書くのがしんどい…とはまだなってませんねw

私は副業を目指す!というよりかは自己啓発や
借金返済・ダイエットを確実に行うための口実のためにブログを始めました。
要はやらないと書いたことが嘘になるぞ!やれよ!とハッパを書けるためにやり始めたんですよね。

そういみ意味もあってか、今はまだそんなにアクセス数や収益は気にしていません。
無くて当然と思っていますのでw
アクセスなくても楽しいと思っている私は異端なのか?w
もちろん、これが1年後も同じだったらさすがにへこむかも…。

なんにしても、当面の今後の目標はブログを続けること!
ですね。

その中で収益が出るようになればいいなぁ・・・といった感じ。
頑張って続けられるように頑張ります!!

アクセスが1000PVしかない~!とか焦っているお方!
私のことを見てください!もっと少ないですからw
ブログを始めたけどアクセス数が伸びない方も今は私と一緒に耐えましょうw
最初は誰しも少ないはずです。
きっと気にしないのが一番かもですよw

それではまた!
Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました