プロミスからの融資が停止しました…。

借金返済

ついにプロミスからの融資が停止いたしました…。

こんにちは、Domoです。

 

私はパチンコで作ってしまった借金が約360万円ほどあり、現在も借金生活中です。

現在の借金状況はこちら↓

【借金返済】現在の借金金額と利息について
こんにちは! Domoです。 今回は借金についての記事になります。 最初の記事でも書きましたが、私は今約360万円の借金があります。 いやー…て自業自得です…。 自分が招いてしまったとはいえ、借金返済のために働くのはつらい。 自堕落な性格な...

 

その中でも100万円の借金があるプロミスからの融資が先日STOPしました。

 

今回はなぜそうなったのか。

その理由と弊害、そして何か書類が送られてきたのか?等についてのお話をしたいと思います。

それではいってみよう!

スポンサーリンク

なぜ融資が停止したの?

まず、なぜ融資が停止したのか?についてですが理由は至ってシンプルです。

それは現在フリーターになってしまったからです。

 

私は2019年12月で仕事を退職し、借金返済を行うべく期間工にいきました。

ですが体を壊してしまったのと、知人の紹介で転職の話を頂いたので1ヵ月半で辞めました。

【体験談】期間工を一ヶ月半で辞めました。感想は?
借金返済のために始めた期間工を1ヵ月半で辞めてしまいました…。 こんにちは、Domoです! 前職を辞め、借金返済のために期間工を始めたのですが、この度1ヵ月半で辞めてしまいました。 理由はいくつかあるのですが、今回はその理由と短い間ですが勤...

 

しかしその後、転職活動に見事失敗しまして、私は2020年6月26日現在、フリーターになってしまいました。

 

そんな時にプロミスからの電話がかかってきました。

前回源泉徴収票を送ってもらったのが3年前だったので送ってもらえますか?と。

 

もちろんフリーターの私にそんなものあるわけなく現在職を離れている旨を伝えました。

その結果、融資を行うことができないということになったのです。

融資がSTOPして何か変わった?

融資が停止してから一番困ったことはやはり借り入れができなくなったことですね。

 

今までは

「毎月分を返済→困ったときは少額を借りる」

という悪魔のループが出来ていたのですが完全にできなくなりました。

 

微妙に生活費が無くなったりしたときに使ってたのですが…。

正直かなり困っています(;´Д`)

何か書類等は送られてきた?

現在は実家にいるのですが、一番困るのがプロミスからの名義で手紙が送られてくることですね。

 

借金のことは家族に隠しているので、今回の融資停止で郵送書類等が送られてきてバレるのかな?と思っていました。

しかし実際には書類は送られてきませんでした。

 

また、プロミスはプロミス名義ではなく事務センターという名前で送られてくるそうなのでそちらについては少しだけ安心しました。

最後に

今回、当然といえば当然なのですが融資が停止してしまい、かなり焦りました。

ですが現在会社員ではないので、他のキャッシングもSTOPする可能性があります。

 

そうなる可能性も考慮し、極力お金は返済するのみで借りないようにしていこうと思います。

 

ここ1年くらいはとりあえず生きることと毎月の返済をしっかりやることだけを目標にしていこうと思います!

また何か進展があればお伝えいたします!

 

それでは、また。
Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました