新感覚のクロスワードゲーム「Words of Wonders」が面白い!-暇つぶしに最適です-

趣味・雑記

Words of Wondersというクロスワードゲームがめっちゃ面白い!

こんにちは、Domoです!

先日、ネットサーフィンをしていると新感覚のクロスワードアプリ!っていう感じの広告を見かけて、気になったのでダウンロードしてみました。

それがタイトルにもありますが、「Words of Wonders」というクロスワードゲームです。

これが意外と面白いので紹介したいと思います。

それでは早速いってみよう!

スポンサーリンク

Words of Wondersってどんなゲーム?

Words of Wondersは上述した通り、クロスワードゲームになります。

クロスワードはヒントを頼りにマス目を埋めていくパズルですね。

↑こんな感じのやつです。

私は結構好きで暇つぶしにやるのですが、Words of Wondersも分類としてはこちらに当てはまります。

では何が新感覚なのか?

それは

「あらかじめ入力する文字が決まっていること」

です!

通常のクロスワードは文字に制限はなく、ヒントを頼りに自分の知識で考えなければいけません。

ですが、Words of Wondersは決まった文字群の中に答えがあるので、初心者でも解きやすくなっています。

それでは実際のゲーム画面を紹介していきますね。

ゲーム内容紹介

Words of Wondersの実際のゲーム画面がこちらです。

 

真ん中に「ち」、「か」「く」の3文字がありますね。

この3文字をつなげて上のマス目に当てはまるワードを作っていきます。

ただし1つだけルールがあって、1度使った文字は再度使えないというものになります。

 

こんな感じで繋げていきます。

「か」→「ち」→「く」で家畜(かちく)ですね。

残りの1つも埋めるとこんな感じになります。

 

これで完成です。

最初の問題なので、簡単ですねw

シンプルに直感で操作できるので、サクサク進められます。

また、普通のクロスワードパズルとは違って言葉のヒントがないのが大きな違いでもありますね。

 

それでは、少しレベルアップしたものも紹介しましょう。

こちらは4文字の言葉が1つ、3文字の言葉が2つですね。

この中の文字を使って4文字の言葉はいくつかできますよね。

例えば「たくさん」、「さんたく(三択)」、「たんさく(探索)」などありますよね。

その中で当てはまるのは1つだけなので、そこはどれが当てはまるか試してみないといけません。

 

ここではさんたく(三択)を選んでみましたが当てはまりませんでした…。

 

今回は当てはまりませんでしたが、言葉としては完成している場合は左下の+マークに余分な単語としてストックされて後でポイントがもらえます。

そしてこのクロスワードの回答はこちら。

 

正解は「たくさん」、「たんく」、「さんた」でした。

こういった感じでいろいろワードを考えて当てはめていくというゲームになります。

シンプルなのですが、超面白いので一度プレイしてみてください。

オフラインでもできる!

また、このアプリはオフラインでもできます!

そのため、機内の中や新幹線で電波が繋がらないときでも遊べるのでいいですね!

しれっと1時間過ぎてたりするので、意外と時間泥棒だったりしますw

数時間は遊べないかもしれませんが、少しの空き時間だったらオススメです!

ダウンロードはこちら

アプリのダウンロードはこちらから行えます!

興味があればぜひダウンロードしてみてください!

Words Of Wonders: 世界パズル&クロスワード

Words Of Wonders: 世界パズル&クロスワード

Naya Games無料posted withアプリーチ

最後に

はい、どうだったでしょうか。

今回は私の好きなアプリを紹介してみました!

オフラインでもできるので興味のある方はぜひやってみてください!

それではまた!

Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました