元パチンコ依存症の男が2年半ぶりにパチンコ屋へ入ってびっくりしたこと。

依存症対策

私は元パチンコ依存症でパチンコが原因で借金約360万円を背負ってしまいました。

借金をしてからお金が尽き、そこから依存症であることに気づいた私はパチンコ屋に行かなくなりました。

 

私が行かなくなったのは6号機が出るか出ないか…。くらいでしたので、約2年半くらいパチンコ屋に行っていないこと

になると思います。

 

そんな私が「久しぶりにパチンコ屋に入ってびっくりしたこと」を今回していこうかなと思います。

オチはほぼなく、面白くないですが、良かったら見ていってくださいw

スポンサーリンク

パチンコ屋に2年半ぶりに行きました。

結論から話すと、パチンコ屋には入りましたが打っていませんw

 

ということで今回の話はいわゆる「オチ無し」ということになりますのでご了承ください。

 

先日、友人とご飯を食べに行く予定があったのですが、友人がパチンコを打っていて止まらないというので迎えに行くことになりました。

 

そんな理由で2年半ぶりくらいにパチンコ屋に行ったんですよね~。

 

友人はウルトラマンを打っていて私が行った時点で1万5千発くらい出ていました。

どうやら85%継続?らしく、全然終わらなそうだったんで、ホールをブラブラしてみました。

びっくりしたこと。

ホールをブラブラしていて、色んな台を見てみましたがその中でもびっくりしたことは3つでした。

①65%規制が無くなっていたこと。

私が打っていた頃は65%規制があって、その規制をいかに掻い潜るか…。みたいな感じでした。

シンフォギアみたいな1種2種混合機みたいに時短+残保留で規制の穴を抜けるか、甘デジでST+時短で80%超えを出すか…。みたいな感じだったような気がします。

 

でもホールを回っているとそういう台はあるにはありましたが、普通に継続率80%超えの台ばかりでした。

規制が厳しくなるのはありましたが、緩くなるのは久しぶりに見た気がします。

あくまで私の体感ですけどねw

②パチンコに天井機能がついていたこと。

これは素直にびっくりしました。

遊タイム搭載コーナーみたいなのがあって、その冊子をみてみると通常時○○回転で遊タイム突入!みたいなことが書いてありました。

 

いわゆる時短ですよね。

ついにパチンコにも時短がつくようになったのか…!と思いましたねw

でも通常時900回とかばかりだったので、そこまでハマるのは中々厳しいのでは…?と思いましたね。

でも救済機能がついているのは良いことですね。

しかもスペックも高継続だったり、天井ついているのにそこまでスペック悪くなったような気がします。

③北斗無双がまだ置いていたこと。

これもマジでびっくりしました。

80%継続超えの台がいっぱいある中で、私も知っている北斗無双が未だに島単位で置かれていました。

3年前くらいの台なのにまだ現役で頑張っているのか…!と懐かしさで正直打ちたくなりました。

結局打たなかったんですけどね…。

 

友人に聞いたところ、現行機種は高継続機はあるけど、規制の影響で2400発を出せる台が無いみたいですので未だに北斗無双が現役みたいですね。

現行機種にも良いところもあれば悪いところもあるということですね。

パチンコの魔力

パチンコから引退し、絶対に打たないと決めていた私も懐かしさでふと打ちたくなってしまいました。

財布の中に数千円しかなかったので打たなかったですが、万札があれば打っていたかもしれません。

 

友人が出しているから俺も出るかも…。もしかしたら久しぶりのビキナーズラックがあるかも…。と思ってしまいました。

あれだけパチンコに人生壊されたのにこう思ってしまうとは…。

 

これがパチンコの魔力だと思います。

きっとパチンコが打ちたいと思う気持ちが無くなることはないですが、せめて借金を無くすまではパチンコを封印しようと改めて心に誓いました。

 

その頃にはパチンコが無くなっているかもしれませんしね!

ということで久しぶりにパチンコ屋に入った話でした!

それでは、また。
Domo(ドモ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました