【ブログ運営】Google AdSenseの審査に合格しました!審査に向けてやったことを紹介します!

ブログ運営

こんにちは!
Domoです!

なんと!この度!Google AdSenseの審査に合格しました!
イエーイ!パチパチパチパチ(*’▽’)

私はブログを始めるときに、とりあえずの第一目標を決めていました。
それはグーグルアドセンスに合格すること。

それを昨日、達成いたしました!!
ブログを始めて1か月弱で達成できるとは思いませんでした。
しかも1発合格!!
ワーイ(((o(*゚▽゚*)o)))ワーイ

正直、自分のブログのテーマが底辺脱出!とうたっており、
借金返済やギャンブル対策についてを書いているものなので、
審査に通る自信はありませんでしたw
なので、素直に嬉しいです!

というわけで今回はいまのブログの状況と審査に向けてやったことを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

審査に向けてやったことは?

正直、これ!というものはやっていない…というのが率直な感想ですが、
私が審査に向けてやったことは大きく分けて以下の3点になります。

・プロフィールページの作成
・プライバシーポリシーの作成
・お問い合わせページの作成

以上の3点です。
調べてみるとこの3点は必須のようです。
もし審査に落ちている方で上記3点を作成していない方はぜひ作成してみてください!

そして特にブログ記事を見直すようなことはしていません。
だって1回目の申請でまだ右も左もわかっていないんですから…w
ただ、記事を書く上で気を付けたことはあります。
それは後述しますね。

審査にかかった期間は?合格までに何日かかった?

グーグルアドセンスの審査にかかった日数は11日ですね!

アドセンスに申請した日が5月3日。
合格の連絡がきたのが、5月14日です。
ただし、5月3日の夜に申請したので、実際は約10日程度で合格の通知が来ました!

その間に、何かGoogle側からの連絡はありませんでした。

ちなみにブログを始めた(初投稿)が、4月22日ですので、
約3週間でアドセンスに合格できましたー!

ですので、ブログの開設期間はあまり審査には関係ないかもしれませんね。

記事数は?1記事の文字数はどのくらい?

審査を行った時の記事数はなんと・・・!

「6記事」

たったの6記事ですw
ただし審査までの間にも記事を書いていたので、
合格通知が来るまでに書いた記事数は

「12記事」になります。

私もグーグルアドセンスを申請するにあたり、多少は調べました。
そこで出てくるのは
「審査を通るためには毎日記事を書くこと!」、「最低でも20~30記事は書こう!」
こういった内容が多く感じました。
もちろん、記事数が多いことに越したことは無いとは思いますが…。

12記事でも審査には通ります!
記事数が少なくてもあきらめないで!

そして記事を書く上で気を付けたことが1つあります。
それは1記事の文字数。
1000文字を超えるようには気を付けていました。

12記事のなかで1000記事を超えていないものは2記事だけ。
1つは最初の記事で249文字、もう1つはスマホから書き込んだもので476文字。
それ以外は1000文字を超えています。

ただ、2000文字を超えている記事は2記事だけでしたので、
必ずしも毎回2000文字を超えなくても大丈夫だと思います。
普通に記事を書いていれば、1000文字は普通に超えますしね。

あとは、途中からワードプレスの使い方に慣れてきて、
アイキャッチ画像やカテゴリー、タグ等もつけるようにしましたね。
でも、多分これはあまり関係ないような気がしますね…。

現在のブログの状況は?収益は?

まず、収益についてですがもちろん 「 0 」!!
まあ昨日審査に通ったので、もちろんですねw

アクセス数(PV数)に関しては、公開してはいけないっぽいので、
ぼやっとしかいえませんが、今のところ8割自分のアクセスですw
ただ、スズメの涙ほどのアクセスしかなくても審査は通ることが証明できましたねw

次はもっとたくさんの人に見てもらって、できれば収益化にしていきたいです!
次の目標としては、サーバー代を稼ぐことが目標ですね!
ここまでできればかなりモチベUPにつながると思います。

審査が通らず落ち込んでいる方もあきらめないで!

こんなまとまりのない、底辺ブログでもアドセンスの審査に合格することができたので、
もし諦めかけている方がいてもあきらめず何度もトライしましょう!

正直、私は運がよかっただけのような気もします。

でも、通ったことは事実
30記事書かなくても、ブログ開設から3週間でも、アクセスがほとんどなくても審査は通るんです!
そして借金返済や依存症対策といったカテゴリーでも審査は通ります!

どんなブログでもいつかきっと審査は通ると思いますので、
審査に落ちても決してあきらめないでください!

そして自分のブログはまだ早い…と思っている方、物は試しです!
とりあえず申請してみてはどうでしょうか?
私のようにラッキーパンチが当たるかもですよ?
やってみないと始まりませんよ!

少しでも審査に苦戦している方の力になれますように。
それでは、また!

Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました