【借金返済】現在の借金金額と利息について

借金返済

こんにちは!
Domoです。

今回は借金についての記事になります。

最初の記事でも書きましたが、私は今約360万円の借金があります。
いやー…て自業自得です…。
自分が招いてしまったとはいえ、借金返済のために働くのはつらい。

自堕落な性格なので、今すぐにでも逃げたいですが、やるしかありません。
借金返済については、将来的な目標がありますので、
今の状況とどうやって借金返済していくのか。

また、借金するとこうなるよという注意喚起の意味も込めてこの記事を書きます。

スポンサーリンク

現在の借金状況について

何度も書いていますが、約360万円あります。
ざっくり書いているので、もっとあるかもしれません。
今この記事を書いて気づきましたが、これは私が借りている額です。
総返済金額はこれに+利息になるので、もっと増えます…。

私の今の借金状況を書いてみることにします。
※借入先の会社名は伏せさせてもらいます。闇金じゃないですよ!w

私が今借りているのは全部でクレジットカード含めて5社あります。
5社…。。。。。。
OMGですね。オーマイガー。
改めて書くとひっどいなぁw
それぞれ、借りている額と月々の返済金を書いてみます。

プロミス

まず最初にプロミスです。

・タイプ:キャッシング
・借り入れ金額:100万円
・月々の最低返済金額:25000円

はい。こちらは超有名なところですね。

毎月の最低返済金額が25000円ですが、利息が13895円です。
総返済金額は約150万円…。

これですでに半分という事実…。

じぶん銀行

次にじぶん銀行です。

タイプ:キャッシング
借り入れ金額:100万円
月々の最低返済金額:15000円

こちらもキャッシングのみで約100万円限度額一杯借りています。

毎月の最低返済金額が15000円で、少し利息が少ないので、
総返済金額は約130万円です…。

三菱UFJ銀行のカードローン

こちらは普通の銀行のカードです。
キャッシュカードのキャッシング機能で借りました。

・タイプ:キャッシング
・借り入れ金額:30万円
・月々の最低返済金額:10000円

総返済金額は約45万円・・・。

アプラスカード

ここからはクレジットカードです。

アプラスですね。(T-カードについているやつでした)

・タイプ:キャッシング+クレジット(リボ)
・借り入れ金額:キャッシング:30万円
・借り入れ金額:クレジット(リボ):80万円
・月々の返済金額:25000円+10000円

こちらはもともとクレジットカードとして使っていたもので後にキャッシング機能があることがわかり、手を出してしまいました。

リボの返済額は私が設定しました。

※2019/7/1追記
クレジットの金額間違っていたので修正しました。
30万× 80万○

楽天カード

・タイプ:クレジット(リボ)
・借り入れ金額:クレジット(リボ):20万円
・月々の返済金額:15000円

こちらは純粋にクレジットカードを使っての結果です。
ただし、返済するお金がないので、リボです。

借金ダメ、ゼッタイ!

はい。
TOTALで360万円ですね。
これに利息分がつくので、総返済額は460万円…!?

やっばい!!!!
今はほぼ、利息返済で生きてます。
月々に使うクレジットの分も含めてや借金の最低返済金額だけで毎月9万円くらいあります。

はい。皆さんわかりましたね。
借りれば利息が付くんです。
みんな知ってるか…w

何も考えずに借りまくっているとこうなりますよ!
目的がなく借金しているかたは今すぐやめてください!!!!

どうやって返済するの?

これについては、もう1つです。
期間従業員。いわゆる期間工に行こうと思います

12月か3月に今の会社を退職し、期間工に2~3年行こうと思います。
(今の仕事の状況でタイミングは変動すると思いますが)

これをみると期間工きついぞ?と思われる方もいるかと思いますが今の生活よりましです。
また、社会人1年目の時に工場に配属されて1年近く期間工の方たちと仕事をした経験もあります。
その時は借金なかったですが、不思議と作業は嫌じゃなかったんですね。
もちろん体はきつかったですが。
単純作業が向いているのかもしれません。
パチスロもレバーと叩いてボタンを押すだけの作業ですからねw

目標は2年で借金返済!
これを目指します。

ただし、まだ期間工に受かってもいないですし、
その時が来たら、また記事を書きます。
今はとりあえず利息を返しつつ、引っ越し資金をためています!

果たして変われるのか。
見ていてください。

ではまた!
Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました