WWEクラウンジュエル2019の試合結果と感想-WWE Crown Jewel 2019-

趣味・雑記

今回のクラウンジュエルは一味違った!

 

こんにちは、Domoです!

 

日本時間10月31日にクラウン・ジュエル2019が開催されました!

サウジ公演は毎回豪華なので、期待してましたが、いい意味で裏切られましたw

 

少し遅くなりましたが前回勝敗予想をしたので、今回は結果を振り返りを行っていきます!

それでは早速いってみよう!

※本記事はネタバレを含みますので、ネタバレが嫌な方はご注意ください。

スポンサーリンク

対戦カードと勝敗予想

US王座挑戦者決定マッチ:20人バトルロイヤル

勝者:ウンベルト・カリーヨ

 

これは直前になって追加されたカードですね。

US王座への挑戦権をかけたバトルロイヤル!

 

勝者はウンベルト・カリーヨでした。

 

最近プッシュされていたので、妥当と言えば妥当かなといったところです。

バトルロイヤルはお祭り感が増すので好きですねw

WWE王座戦:ブロック・レスナー (C) VS ケイン・ヴェラスケス

勝者予想:ブロック・レスナー
勝者:ブロック・レスナー

 

さあここから本編です!

いきなりWWE王座戦!!

 

レスナーはメインで登場か最初に登場することが多いですねw

試合はレスナーが関節技(キムラロック?)を決めて勝利!

 

試合後、ケイン・ヴェラスケスを離さないレスナーにミステリオがパイプ椅子を持って襲撃!

たまらずレスナーが逃げてこのセグメントは終了。

 

まだまだ因縁が続きそうな感じでしたね。

これからが楽しみ!

9タッグチームターモイル形式WWEワールドカップ

参加チーム

・ニュー・デイ
・ドルフ・ジグラー&ロバート・ルード
・ヘビー・マシナリー
・バイキング・レイダース
・ザック・ライダー&カート・ホーキンス
・ルチャ・ハウス・パーティ
・リバイバル
・The OC
・Bチーム

勝者予想:ニューデイ
勝者:The OC

 

この試合は登場チームが多いので、先に勝ち負け順を発表しますね。
(赤字のチームが勝者です)

〇 ドルフ・ジグラー&ロバート・ルード VS ルチャ・ハウス・パーティ ×

〇 ドルフ・ジグラー&ロバート・ルード VS ザック・ライダー&カート・ホーキンス ×

〇 ヘビー・マシナリー VSドルフ・ジグラー&ロバート・ルード ×

〇 ニュー・デイ VS ヘビー・マシナリー ×

〇 ニュー・デイ VS リバイバル ×

〇 The OC VS ニュー・デイ ×

〇 The OC VSバイキング・レイダース ×

 

ということで The OCが勝者に!

いい意味で予想を裏切られました。

少し前までは退団するんじゃないかとまで言われてたので。

 

試合は全体的にわちゃわちゃしてた感じがしましたw

色んなチームの試合が見れてまあこれもお祭りの一種ですよね。

 

楽しい試合でした。

シングルマッチ:マンスール VS セザーロ

勝者予想:マンスール
勝者:マンスール

 

サウジ出身のマンスールが今回も登場です。

 

意外とセザーロも検討してましたが、ムーンサルトでマンスールの勝利!

観客大盛り上がりでしたね!

 

悪くない試合だったと思います!

シングルマッチ:ブラウン・ストローマン VS タイソン・フューリー

勝者予想:タイソン・フューリー
勝者:タイソン・フューリー

 

さあ、今回の大会の目玉の1試合です!

現役のボクサーが登場です!

 

結果はタイソンフューリーが右フックでストローマンを場外に落としてリングアウト!

モンスター対決はタイソンフューリーが勝ちました!

試合後、ストローマンがランニングパワースラムをタイソン・フューリーに決めてこのセグメントは終了!

 

こういう試合は一方的になりがちなんですが、ストローマンの株を落とすことなくいい終わり方でしたね。

タイソン・フューリーもよくこのブックを受けてくれましたね。

 

意外とびっくりしたのが、ちゃんとタイソン・フューリーがプロレスをしていたことw

たぶん参戦はこの一回だけだと思いますがいいものが見れました。

US王座戦:AJスタイルズ VS ウンベルト・カリーヨ

勝者:AJスタイルズ

キックオフで20人バトルロイヤルに勝利したウンベルト・カリーヨがUS王座に挑みます。

 

しかし結果は順当に?AJスタイルズの勝利!

 

うん。普通の試合でしたねw

個人的にはそこまで…といった試合でした。

シングルマッチ:ナタリヤ VS レイシー・エバンス

勝者:ナタリヤ

 

サウジ公演史上初となる女性選手(DIVA)同士の試合が実現しました!

こちらも直前で決まった試合ですねー。

 

結果はナタリヤがシャープシューターで勝利!

この試合が実現できたのは色々大きいと思います。

 

様々な問題があったと思いますが、実現できて良かったですね!

女子ディビジョンがもっと盛り上がるきっかけになると思います!

5人タッグマッチ:チームホーガン VS チームフレアー

チーム・ホーガン
・ローマン・レインズ
・ルセフ
・リコシェ
・アリ
・ショーティー・ゲイブル

チーム・フレアー
・ランディ・オートン
・キング・コービン
・中邑真輔
・ボビー・ラシュリー
・ドリュー・マッキンタイア

勝者予想:チームホーガン
勝者:チームホーガン

 

こちらも目玉カードの1つ、チームホーガンとチームフレアーの試合です!

 

試合内容を書いていくと長くなりそうなので、結果だけいうとレインズがオートンにスピアーを決めて3カウント!

チームホーガンの勝利でした!

 

いやー面白かったですねぇ!!

そこまでダレることもなく、それぞれに見せ場があり大盛りあがりでした!

こういうお祭り試合大好きです!

 

ユニバーサル王座戦:セス・ロリンズ(C) VS “ザ・フィーンド” ブレイワイアット

勝者予想:セス・ロリンズ
勝者:“ザ・フィーンド” ブレイワイアット

 

さあメインイベントです。

また真っ赤な背景で試合が流れるという…。

この試合はエニウェアマッチということでどこでフォールしてもOK!反則無し!

 

試合は自然と場外乱闘へ移っていき、ロリンズが何度もカープストンプを決めて最後はワイアットを高所から落とし決着かと思ったのですが、更にワイアットは起き上がりマンディブルクロー→シスターアビゲイルで3カウント!

 

ワイアットが新ユニバーサル王者に!!

 

クラウンジュエルでは初となる王座移動でした!

いやーびっくりしましたね。

 

ワイアットの強キャラ感がハンパなくてこれからどうなっていくのか楽しみです!

最後に

今回のクラウンジュエルは一味違いましたね!

 

まさかユニバーサル王座が移動するとは…。

チームホーガン VS チームフレアーをメインに持ってこなかったのはこういうシナリオだったからなのか…と思ってたのですがその週のスマックダウンで分かりました。

 

なんとレスナーがRAWに移籍!

これでユニバーサル王座がSDに、WWE王座がRAWに行ったことになりますね。

そういうことだったのかー!!

 

完全にやられましたw

王座が動いたことでワイアットの抗争相手は誰になるのか?

次回のPPVサバイバーシリーズに向けてどうなるのか?

 

今後の展開に注目しながら楽しんで観ていきたいと思います!

 

それではまた!

Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました