【パチンコ依存症】数年ぶりにパチンコスリップしてしまいました…。

依存症対策

ギャンブル依存症だと自覚してなお、数年ぶりにパチンコに手を出してしまいました…。

 

どうも、Domoと申します。

 

私はパチンコが原因で約360万円の借金を背負ってしまいました。

現在もその返済に追われています。

 

私はギャンブル依存症だと自覚しており、約3年前にパチンコはもうしないと心に決めました。

もちろん借金が原因です。

 

そんな私ですが、つい最近スリップしてしまいパチンコを打ってしまいました。

短いですが、当時の状況を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

なぜスリップしてしまったのか?

最初に私の現在の状況を伝えます。

・無職(失業手当がちょうど切れたところ)
・残金ほぼ無し(2万5千円くらい)
・お金が無いが借金の返済期限が迫っている。(4万円)

といった感じです。

 

端的にいうと、収入が無くなったのに借金の返済は迫ってる!

どうしよう!って感じです。

 

ここで私はかなり迷いました。

4万円の返済があるが、残金は2万5千円で足りていない状況。

もうクレジットカードの現金化をするしかないなといった感じでした。

 

しかし、そこで私の中の悪魔がささやきました。

 

どうせ足りていないんだから5千円だけパチンコ打てば?増えるかもよ?と。

 

その悪魔に私は屈してしまいました。

 

あろうことかパチンコに行ってしまったのです。

パチンコを打った結果は?

パチンコ屋に入った私は何が良いかわからず、甘デジを打とうと思っていました。

しかし、甘デジでは当たってもスズメの涙だと思った私は真・牙狼という台に座りました。

 

もちろん、数年ぶりに打つのでスペック等は全くわかってないため台横の冊子で調べました。

正直この残金(25000円)でミドルスペックを打つのは最悪でしたね。

 

考えると頭がおかしかったと思いますw

 

そして結果は…?

 

投資22000円でなんとST大当たり!

84%継続のSTに突入!!!

 

しかし回収5000円!

 

結果は-18000円!!

 

…は?

冊子には84%継続!とか書いてたんですけど。

 

2連で終わったんですが。

 

さすがにブチぎれそうになりました。

 

そして自分でも驚きなのが5000円だと決めていたのに2万円以上突っ込んだこと。

これがギャンブル依存症ですね。

 

久しぶりに味わいました。

この絶望。

 

自業自得なんですけどね。

ということで私の約3年ぶりの復帰はマイナス18000円という結果に終わりました。

返済はどうしたの?

結局私はクレジットカードでゲームを6万円ほど買い込み、売却。

なんとか返済にこぎつけました。

 

しかし地獄なのはここからです。

だって来月収入ないんですもの。

 

それに加えていつもより多くの返済額…。

なんとか日雇いバイトを増やして過ごそうと計画しています。

 

改めてギャンブル依存症の怖さを思い知りました。

もう行かないと決めたものの、私の中の悪魔はいつ微笑むか…。

 

どうにか祓いたいものです。

それでは、また。
Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました