糖尿病になった100kg越え男のダイエット1~2ヵ月目の記録。マイナス11.7kgを達成!

ダイエット

2022年1月の健康診断で糖尿病が発覚してしまい、ダイエットを決意しました!

どうも、Domoです!

 

糖尿病発覚後のダイエット1ヵ月~2ヶ月目の記録になります。

本当は毎月書こうと思ってたんですが、できてませんでした。

Twitterは毎日記録しているので、日々の記録はそちらを見て頂ければと思います!

 

ちなみにダイエット開始前の体重は102.8kgでした!

では、ダイエットの結果になります!

スポンサーリンク

ダイエットの記録

それでは、ダイエットの記録になります。

1ヵ月目と2ヶ月目をまとめて発表します。

体重の推移

1ヵ月目の記録

それでは、1ヵ月目の記録になります。

 

102.8kg→95.7kg(-7.1kg

結構減りましたねー!

2ヶ月目の記録

続けて2ヶ月目の記録になります。

 

95.7kg→91.1kg(-4.6kg)

前月ほどまでは減りませんでしたが、結構なマイナスですね!

食事について

ダイエットを始めるにあたり、一番気を付けたのは食事についてです。

実は私、以前もダイエットを行っており、その時は110kgから85kgまで落としています。

その時の食事と同じようにしました。

その名も、「昼だけ好きなもの食べるダイエット」!

 

・・・その名の通りですが、お昼だけ好きなものを食べました。

要するに晩御飯食べ過ぎないようにしたということですね。

食事の内訳はこんな感じです。

 

朝:ヨーグルト(無糖)、レタスサンドイッチ

昼:お弁当や好きなものなど

夜:サラダ&サラダチキン

 

お昼だけ好きなものを食べ、夜はサラダで押さえました。

それと、食べる時間はできるだけ早くするようにしましたが、仕事などで難しい時もありましたね。

慣れるまではしんどいですが、慣れてくると結構安定してきますよ!

運動について

続いて運動についてです。

運動は以前はフィットボクシングをしていたのですが、仕事から帰ってやる気が起きませんでした。

ですので、私がやったことは1つ!

 

「通勤時に歩く!!」です。

私は通勤時、自転車だったのですがそれをやめて、全て歩くようにしました。

 

大体片道30分くらいでしょうか。

行きは遅刻するとまずいので、いつもの道を行き、帰りは少し遠回りして30分で帰れるところを40~45分ほどかけて帰りました。

そうすると日中の活動にもよりますが、大体歩数でいうと1万歩超えるくらいを達成することができました!

通勤時のウォーキング、効果絶大です!

だって、歩かないと帰れないんですからw

私はこの方法で運動を行っていました。

まとめ

はい!

ということで、私のダイエットの記録1ヵ月目~2ヶ月目でした。

順調に減っていますが、これがいつまで続くのか…。

 

それと糖尿病がどうなるのかですね。

もちろん、この間も病院の受診なども行っているので、そちらの方はまた別記事で書こうと思います。

 

ダイエットを続けている間はこうやって記録していこうと思います!

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました